とんぼ玉 のぶちん工房@blog
のぶちんの とんぼ玉な日常のご紹介。
プロフィール

のぶちん+

Author:のぶちん+


大阪と兵庫にバーナーを構え
行ったり来たりの二重生活

動物の模様の魅力に取りつかれ
動物をモチーフにしたとんぼ玉
しか作れない

几帳面をとんぼ玉で
使い果たし、
とんぼ玉作っていない時は
少々、大雑把すぎる?

そんな のぶちんの
とんぼ玉ライフです。

* とんぼ玉 のぶちん工房 HP *

来訪者数
バナーリンク
グラス2H オークションサイトへ
硝芸ドットコムへ
バナーリンク 2
Co展へ
Co展へ
Co展-のネコのライフへ
Co展-のネコのライフへ
ぽちっとよろしく
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
PVアクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

--.--.--_--:--

↓ランキング参加してます。ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

早いもので今年もあと1日

そして、グラスタウンさんのオークション
グラス2H最終日となりました。
夜10時頃がクライマックス!
他の方の入札とか見てても、
毎回、わわわっ…となります。

しかし、出品3回目
出品者としては、まだまだ 慣れません。
特に今回は、オットリしてるとお正月に突入してしまうので、
ご迷惑のかからないように、オットリ回避の方向で頑張ります。
なので、今日 発送準備を完璧にしておこうと思っています。
いつも、完璧のつもりが…なんか抜けてる
三度目の正直 なのか 二度あることは三度あるのかは私次第

ほぼ完璧!どっからでも かかって来い状態 のハズ

そして、今日のラッキーな出来事は

UNIQLOのheatup
おおお!下2ケタ合ってた!
あと、4ケタ合えばいいだけ(笑)


このキャラクター達見てると、転がして塊にしたくなってしまう。
ん?何のこと?ですよね…
「塊魂」ってゲーム。
色んなモノを転がして、くっつけて どんどん大きな塊にしていくやつ。
最初、えっ可哀想…とか言いながら、気がつけば無茶苦茶やり放題だった(笑)
BGMも良かったなぁ

↓ランキング参加してます。ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

白木の自作作業台
10年経つと、耐熱ボードの跡がくっきり…
水のボールの辺りにカビがチラホラ…
これはイカン!

長いお休みじゃないと出来ないので、思い切って決行!
使用前



うっここまできて………ニス足りない
も一度ホームセンターへダッシュ!

無事、ラスイチ ゲット! ツイてる

使用後

ついでに塗った机
蛍光灯が写ってる!
そして、何してもすぐお茶
今日は、マキシムのキャラメルマキアート
ちょっと、お洒落だなぁと思いつつ…
マキアートってなんだろ?

分からないけど…美味しいから、まっいっか(笑)
イマイチ、お洒落には馴染めてない

↓ランキング参加してます。ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


今年のイメージは
何故か、ボーダーのセーターを着た馬

リーゼントの前髪とタテガミだけ 線の入った茶色の細引きを使って…
後は、点打ちのみ!


なるべく丁寧に 感謝の気持ちを込めて、65個作りました。
今年お世話になった方々へ届けます。
モノ作りをしていて、良かったなぁ…と つくづく思えて幸せです。







↓ランキング参加してます。ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


う"~!
にらんでます。
この角度だと 野性味溢れます。

PC168656-90ta.jpg

PC168649ta.jpg
「やぁ!」
この角度は、優しい感じに見えます。

PC168654ta.jpg

PC168658ta.jpg
ちょっと可愛い感じ……

PC168661-90ta.jpg

PC168666ta.jpg
「がぁおおっ!」
しっかり固定してあるので、
こんなポーズでとまりました。

PC168672ta.jpg
じーっ…

PC168656-90.jpg
ネックレスとして、ぶら下げるとこんな感じです。

PC168676ta.jpg
裏側。
金具は無しで、ビーズで長さの調節できます。

↓ランキング参加してます。ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

今回は、この子です。


前回のトラとは、目が違うバージョンです。
目の回りの白色を少し乳白色に近づけて、よりトラ模様に溶け込む感じ。
今年作った中で
野性味溢れる、目力No.1!

うちから、旅立つ2匹目です。

ネックレスの加工は、革を使ってみました。

トコ(裏側)とか、コバ(側面)とか、初めての言葉に戸惑いながら…磨き剤つけてゴシゴシやりました。
結構、ハマります♪


金槌でガン!


ハトメもガン!ってしたら、今一つ仕上がりが良くなかったので、ぎゅっと握る工具に変更。


顔の角度を上げる為に、顎置きつけました。


スタンバイ OK

↓ランキング参加してます。ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

オークション、無事終わって
今回アクセス数594!
見ていただいた方、ありがとうございました。

そして、発送の準備です。
ケースはこんな感じ


箱は、私の好きなスタンプをペタペタと…こんな感じ


別の面は


そして、一筆箋もスタンプ



何だか、スタンプの紹介みたいになってしまったので

KODOMO NO KAO (子供の顔)のWildlife Stampsシリーズ

私は、動物好き stamp好きなので、このシリーズは かなりいいです!

本題に戻り
明日、発送!
今回は、瀬戸内海を越えてゆくことになりました。
頑張っておいで

↓ランキング参加してます。ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


