とんぼ玉 のぶちん工房@blog
のぶちんの とんぼ玉な日常のご紹介。
プロフィール

のぶちん+

Author:のぶちん+


大阪と兵庫にバーナーを構え
行ったり来たりの二重生活

動物の模様の魅力に取りつかれ
動物をモチーフにしたとんぼ玉
しか作れない

几帳面をとんぼ玉で
使い果たし、
とんぼ玉作っていない時は
少々、大雑把すぎる?

そんな のぶちんの
とんぼ玉ライフです。

* とんぼ玉 のぶちん工房 HP *

来訪者数
バナーリンク
グラス2H オークションサイトへ
硝芸ドットコムへ
バナーリンク 2
Co展へ
Co展へ
Co展-のネコのライフへ
Co展-のネコのライフへ
ぽちっとよろしく
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
PVアクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

--.--.--_--:--

↓ランキング参加してます。ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

指輪になったアメリカンショートヘアのご紹介


【らんまる】



整った顔立ち
ちょっと トンガリ気味の耳
黒目がちな大きな瞳が
しっかり前を見つめています。
可愛いです。
ちょっと心細げな表情が
ほっとけない感じ。





【しじみ】

いたずらを思いついて
ニヤッと
顔の右側で笑っている様な
やんちゃな表情。
次期、ボスのポジション狙ってます




【あさり】



大きく目を見開いて
ちょっと びっくりしているのか
興味深々で
飛びかかる寸前なのか
なんだか 動き出しそうな空気。
ぐっと真剣な目ヂカラです。

Co展「120%のぶちん」


↓ランキング参加してます。ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

指輪になったアメリカンショートヘアのご紹介

【らいむ】

全体的にしっかりした印象の
バランスの良い可愛い子です。
目元キリッと
耳が大きめなのもチャームポイント
猫の明日を考えてる、リーダー的な顔してます




【つくし】


向かって右方向に 何か気になる音が‥‥
そんな感じに 耳が右にピッとなってます。
キュッと結んだ口元も可愛い。
目が大きくて、黒目がち



【みかん】



顔を向かって右に傾けながら、
気にしていない振りをしつつ‥‥
実は、左に気になるコトがある!
ちょっと 複雑な心境の【みかん】なのです。
左にいったい何があるのだろう‥

猫にだって色々あるに違いない‥‥

Co展「120%のぶちん」




↓ランキング参加してます。ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

指輪になったアメリカンショートヘアのご紹介


【おひる】

やんちゃな目元の 元気印!
クリクリっとした可愛さ
猫のお仕事の お昼寝から【おひる】と名付けました。



【さくら】

この子は、頬っぺたのクレオパトララインが、目の上に 眉毛のように見えて
ちょっと困り顔なのが、個性的でとっても可愛い
狙っても、なかなかこうはいかない眉毛ちゃんです。



【うたた】

上まぶたが 少しトロンとなって
少し眠たげな表情になりました。
こちらも、猫のお仕事のうたた寝から
【うたた】と名付けました。
おデコの広さが可愛いです。

Co展「120%のぶちん」

↓ランキング参加してます。ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

Co展での抽選販売
いよいよですね

指輪になったアメリカンショートヘアのご紹介です。

今回は、前足がついております。
この前足、かなり気に入っておりまして
アメリカンショートヘアの独特の模様が良い感じに入りました

指輪の指に当たる部分は
つるっつる


ゆのみ

じっと見つめる感じが 文句無しに可愛いです
真上からの写真も、意外に可愛い


Do you know me? どう?ゆのみ(笑)






ぼたん

頬っぺたとおデコの模様がキリッとしてて、賢そう


首をぐーっと前へ伸ばして
顔が近づいて来る感じが可愛い






かりんと

この子は、耳がチャーミング
右と左の角度が違うけど、可愛いのでそのままにしました。
向かって右目が、瞳の奥行きを出す為に仕込んだ秘密の効果がよく出てます。


Co展「120%のぶちん」

↓ランキング参加してます。ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


【のネコのライフ】
2015年07月20日(月)

ども、町長です。

里親の皆さま、しっぽフリフリのネコのプレゼント企画、ご応募ありがとうございました。

いづれも素敵な写真で、のぶちんも、当選の一枚を決めるの
が大変だったようです。

悩みに悩んで、う~ん、う~ん、と唸り声がここまで聞こえてきそうでした。

しか~し、決めていただかなくてはなりません。
何といっても、しっぽフリフリねこは一匹しかおらんのです。


待つこと、数時間...


のぶちんから頂いた番号は...30!

大河くんの里親さんに決定いたしました。
おめでとうございます。

大河くんの里親さん、おってお届けいたしますので、しっぽフリフリねこも一緒にかわいがってくださ~い。

今回、応募してくださった皆さま、素敵な写真をありがとうございました。



のぶちんspeaking
沢山のご応募、ありがとうございました
仔猫たちが、私の手を離れて
町長さんの所へゆき、
その後、里親さんと巡り会い、どんな風に暮らしているのか‥‥

普段では、覗くことの出来ないシーンを覗かせていただいて

お写真やタイトル、コメントからは、色んなことが伝わってきて、

私が仔猫たちに注いだ想いも報われたような気持ち
生き物の玉を作っていて良かったなぁ
頑張った甲斐がありました。

本当に皆さん、ありがとうございました

そして、仔猫たちを 素敵な里親さんたちに引き会わせて下さった町長さん、感謝してます

これで、私の役目も終わりです。
こんなに毎日、日記を書いたことはありません
人生初のこんな新記録を達成出来たのも、覗いて下さった方々のおかげです。

覗いて下さった方々、本当にありがとうございました


Co展「120%のぶちん」

↓ランキング参加してます。ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


【のネコのライフ】
2015年07月20日(月)

ども、町長です。

しっぽフリフリのネコのプレゼント企画、ご応募ありがとうございました。

■しっぽフリフリのネコのプレゼント企画
里親さんから、うれしい写真のお便りが寄せられております。
では、続いて紹介いたしましょう。


のぶちんspeaking
沢山のご応募、本当にありがとうございます。
今回は、作品が多いので、1枚ずつ作品写真の下に青い字で感想書かせていただきます。


【020】こんばんニャ
今日、新しい友達出来たニャ【はなび】
けろけろ
こんばんニャ
新しいお友達、口押さえてケロケロ笑ってますね
折り鶴の上に はなびちゃん 乗ってるんですよね?
最初、合成かと思いました
ドッカーンと花火が打ち上がってるのかと(笑)




【021】へんな菌みっけ【はなび】
わわ、大人っぽい雰囲気です。
菌のことは分からないのですが‥‥
はなびちゃんの身体の色と、周りの木の皮とかの色合いがシックで良いです。
なんだか、展覧会のDMのよう



【022】暑い、水分補給は忘れづニャ【はなび】
まことちゃんですね
調べると、これはキーケース
まことちゃんと はなびちゃんの大きさが合ってて、可愛いです。
【021】とのギャップが楽しいです。






【023】ランタオ島で見つけたお気に入りの絵と一緒に【しぐれ】
海外の絵と一緒に写ってると
海外旅行のスナップのようで
面白いですね
このズリズリ~っとずり落ちてゆく猫
可愛いです。
猫の可愛さは世界共通♪
そして、ランタオ島のポスト
顔みたいで、しかも目に手紙突っ込まれて
えーっって(笑)ゴメンなさい、たぶん言ってないです



【024】トンボ玉を通してお友達になったお家の猫ちゃんと【しぐれ】
ひょっとして、海外ですか??
写真の中に、またまた写真が♪
面白いですね
タキシード着てるみたいな白✖︎黒の猫、オシャレな紳士のよう
トンボ玉を通してお友達に‥‥いいですねぇ
トンボ玉を作っている者としては、とっても嬉しいです。



【025】お散歩【しぐれ】
【しぐれ】がスゴく可愛く写ってます。
よく見ると、【しぐれ】の前の所の草が交互に重なって倒れて、緑のカゴが編めてるみたいに見えます。自然発生猫ちぐら?



【026】自転車でお散歩【しぐれ】
これは、本当に海外ですね。
連れて行って下さってる!!
いいなぁ~
それに変わった自転車‥‥三輪みたいな感じですね
しぐれは、海を渡りましたか
なんだか嬉しいです。






【027】何してるの?【大河】
先住猫さんが、新入りさんをチェックして あれは誰だ?‥‥みたいな感じですね
可愛いサイズの猫ちぐらがある



【028】大河くんていうんだね!
カッコいいな~!
一緒にお昼寝しよ~【大河】
先住猫さん、匂いを嗅いでるような顔ですね
飼い主さんの様子をうかがっているような‥‥
同じグレーの猫同士うまくいくとよいですが‥‥




【029】寝るのが仕事ニャ。。。
眠い(-_-)【大河】
お、眠たげになってきましたね



【030】おやすみ..zzZZ【大河】
お、とうとう、寝ちゃいましたね
先住猫さん、大河の近くに寄ってきて寝てくれてます
【大河】の存在を認めてくれて
安心して眠りについたって感じですね
良かったです。
【027】~【030】4コマ漫画のようで、【大河】が先住猫さんに認めてもらうまでの様子が、先住猫さんの動きで伝わってきます。役者‼️








Co展「120%のぶちん」


↓ランキング参加してます。ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


【のネコのライフ】
2015年07月19日(日)

ども、町長です。

しっぽフリフリのネコのプレゼント企画は間もなく締切りです。19日(日)日付が替わるまで。

■しっぽフリフリのネコのプレゼント企画
里親さんから、うれしい写真のお便りが寄せられております。
ご応募ありがとうございます。

では、続いて紹介いたしましょう。

【017】今日もまた雨、お散歩はおあずけです(れんげ)
早くやまないかな~


【018】れんげ、お散歩デビューです。
今日は、先輩犬ミニシュナの「れのん君」と一緒に梅雨の合間の晴れ間、お散歩デビューです。


【019】散歩コース周辺は、5月まではミツバチが飛び交う、一面ピンクのじゅうたんを敷き詰めたような「れんげ畑」でした。
今は稲が葉を増やし、青々と、スクスク成長しています。
「れんげ草」との対面は、来年の春までお預けです。




のぶちんspeaking
れんげちゃんのおうちの方、ご応募ありがとうございます。

【017】今日もまた雨、お散歩はおあずけです(れんげ)

後ろ姿が可愛いです
れんげ色の巾着をお座布団にしてもらって、お外のチェックですね
見上げてる後頭部も可愛いです。

【018】れんげ、お散歩デビューです。
わぁ、シュナウザー、立派な白い口ひげと眉毛!
お散歩中、イキイキしてますね
シュナウザー、賢者のイメージで賢そう
本当に、お散歩コースに連れ出しての撮影、ありがとうございます。
はちみつ重たかったでしょう?

れおん君ですか、れんげと れ んは、一緒ですね


【019】

のどかですねぇ
毎日のお散歩コースが、こうだと嬉しいなぁ

元れんげ畑の上の
れんげはちみつの瓶の上の
れんげ色の巾着の上に
れんげがいる!

れんげ✖︎4! おみごとです。

そして、瓶に
おうちの方と れおん君のシルエットが写っているような‥‥

れんげちゃんのおうちの方と れおん君、れんげちゃんよろしくお願いします♪



早いもので、もう締切ですね
ご応募ありがとうございました。



Co展「120%のぶちん」

↓ランキング参加してます。ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


【のネコのライフ】
2015年07月18日(土)

ども、町長です。

しっぽフリフリのネコのプレゼント企画の締切りは、19日(日)です。
里親の皆さま、まだまだ間に合いますよ~


■しっぽフリフリのネコのプレゼント企画
里親さんから、うれしい写真のお便りが寄せられております。
ご応募ありがとうございます。

では、続いて紹介いたしましょう。

【015】あくびちゃんとパンダ犬

【016】こんばんニャ、はなびでーす
今日ははじめての集会にいってきました。
みんな、すごくたくましいこと
ついていけるかな。




のぶちんspeaking

あくびちゃんとはなびちゃんのおうちの方、ご応募ありがとうございます。

【015】あくびちゃんとパンダ犬
パピヨン 可愛いですね
犬の挨拶は、相手のお尻あたりを匂いっこしますよね
確かに、こんな感じ♪リアル

本物の生き物初登場‼️
パクッとこないかドキドキします

生きているだけに、なかなかこちらのして欲しいポーズはしてくれなかったりしますが、良いポーズに良いタイミングの1枚
お尻のあたりにオヤツとかおいてあるのかな?何か匂いをつけてあるとか‥‥などと、撮影の裏側が気になります


【016】こんばんニャ、はなびでーす

こんばんニャ✋
黒いお魚を真ん中に猫の集会🐈🐈🐈🐈
そして、猫に小判!
はなびちゃんはしっかりカメラ目線
流石のモデル猫さんですね

ガチャガチャ好きなので、じっくりチェックしました。
「ここは俺がくいとめる!」シリーズの
が3匹いてますね

はなびちゃんのおうちの方へ
猫好きの方のお家に子になれて、良かったです。
よろしくお願いします。



猫に小判 という言葉で
勝手に閃いたことなのですが‥‥

猫に小判(こばん)

でもやっぱり、実際には猫にはごはん(ご飯)ですよね

こばん と ごはん
点々のつく位置が違うだけ

猫にご飯 からの 猫に小判?
大好きなモノ からの 全く価値の分からないモノ だったりして‥‥


Co展「120%のぶちん」


↓ランキング参加してます。ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


【のネコのライフ】
2015年07月17日(金)

ども、町長です。

しっぽフリフリのネコのプレゼント企画の締切りは、19日(日)です。
里親の皆さま、まだまだ間に合いますよ~



■しっぽフリフリのネコのプレゼント企画
里親さんから、うれしい写真のお便りが寄せられております。
ご応募ありがとうございます。

では、続いて紹介いたしましょう。

【013】あくびちゃん遊びに誘われて
あくびちゃんがお散歩途中のお気に入りの切り株の上でくつろいでいると、
にゃんこ姉妹がやって来て、
あくびちゃんと遊ぼうと誘いました。

【014】あくびちゃんお友達と記念撮影
沢山にゃんこ姉妹と遊んでから、
あくびちゃんは、お友達と記念撮影をしました(^-^)



のぶちんspeaking
あくびちゃんのおうちの方、お写真ありがとうございます。

【013】あくびちゃん遊びに誘われて
三毛猫だから、姉妹なのですね
三毛猫、サビ猫は、殆どがメス‥‥不思議です。
しかも、猫らしい魅力的なポーズの2匹と出会って、2対1で、少し引けてる感じのあくびちゃんですね
可愛いです

お尻を上げてるポーズのお友達、前足がパーになってるのも可愛いです


【014】あくびちゃんお友達と記念撮影

お友達と記念撮影でセンターポジション♪
お友達がスタイルが良いので、あくびちゃん、頭が大きいです。
比べると仔猫体型ですね

2匹のお友達に、スリスリッと擦り寄られている感じで、仲良くなれたんですね♪
やっぱり可愛いです

猫ちゃん同士って、自分の子供じゃなくても、仔猫には優しいですよね。
小さいモノには優しいのが、自分の種族を守る自然(野性)の本能なのかなぁ?
野性味も忘れないようにしなくちゃですね


台風、皆さんご無事ですか?
私は、大阪から自分の家へ帰ろうとしたら、JR神戸線が動かず、帰れなかったので、急遽実家へ避難
こんなこと初めて
なので、ケータイの充電器が無いので、
電池の残量を気にしながらのブログ更新。
明日は、ケータイ使えません
日々、ケータイに頼りきって生活しているので、無いと不安です。
ちょっと野性じゃないかも‥‥


Co展「120%のぶちん」




↓ランキング参加してます。ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


【のネコのライフ】
2015年07月16日(木)

ども、町長です。

「それとなく、指輪にしっぽが写っているのですが...」

というお問い合わせがございましたので、しっぽについてご説明させていただきます。

このしっぽは、指輪からではなく、指輪たてから生えているのです。

指輪として使わないときでも、お側で楽しんでいただけるように、専用のリングホルダーをご用意させていただきました。

しっぽは、指輪と同じガラスで創られているのですよ。


■しっぽフリフリのネコのプレゼント企画
里親さんから、うれしい写真のお便りが寄せられております。
ご応募ありがとうございます。

では、続いて紹介いたしましょう。


【012】ぎんのお散歩
ぎんは新しいおうちに着くと、猫ちぐらから出るのこそ
少々時間がかかりました(恥ずかしかった?)が、
その後はすぐに縄張り確保のために家中を見回り始めました。
これから毎日パトロールする道順も決めなくてはいけないと
玄関の外まで行こうとする始末。
ところが、玄関を出てすぐに怪しい【猫の尻尾】を多数発見!
強力な眼力でジッと見つめています。
?
ぎん 「ここは今日から僕のうちだよ。君たちは誰?」
里親 「ぎんちゃん、それはお花の猫の尻尾だよ...」



のぶちんspeaking
ぎんちゃんのおうちの方、ご応募ありがとうございます。

【012】ぎんのお散歩
可愛いです
猫の尻尾 キャットテールの赤
苔の緑
その上の ぎんちゃん
可愛いです。(何回言うのでしょう(笑))

キャットテール、「友達のしっぽ」とかけて下さったのかもですね
ぎんちゃんは、猫の尻尾に興味ありなのですね

ぎんちゃん、しっかりパトロールするんだよ

あ、ぎんちゃんのおうちの方、このブログの私のプロフィール画像に ぎんちゃんの顔写真を使わせていただきました。

まだ、そちらのご連絡先を知らないので、事後報告になってしまって、ごめんなさい。お許し下さいね

それでは、ぎんちゃんをよろしくお願いします。

Co展「120%のぶちん」


↓ランキング参加してます。ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


【のネコのライフ】
2015年07月15日(水)

ども、町長です。


こうして、生まれてきたのが、のネコの指輪です。
そういえば...この、ネコたち少し優しげに見えます。

気のせいかって?

いえいえ、そうではありません。
実は前回ご紹介の作品と比べて、耳が少し丸いのです。
実はこれ、指につけた時の事を考えたのぶちんの心配りです。


■しっぽフリフリのネコのプレゼント企画
里親さんから、うれしい写真のお便りが寄せられております。
ご応募ありがとうございます。

では、続いて紹介いたしましょう。

【009】◎お花を覗く「かける」は何にでも興味津々です。


【010】◎〔かける〕


【011】◎〔かける〕




のぶちんspeaking
かけるくんのおうちの方、ご応募ありがとうございます。
いろんなかけるくんが見れて嬉しいです


【009】◎お花を覗く「かける」は何にでも興味津々です。

赤がとっても印象的!
かけるくん赤が似合いますね
黒目に白い点が入って、可愛いです。
バックが黒いのも、色数が抑えられててグッと素敵


【010】◎〔かける〕

ねじ花のネジネジ‥‥かなり、好きみたいですね
やっぱり、猫は何か敷いてあるモノの上が良いのでしょうね

1番居心地の良い所を選んで、そこでくつろいでるから 猫っていいなぁ‥


【011】◎〔かける〕

紫陽花、梅雨っぽいです。

【010】【011】は、お花を見てると見せかけて‥‥
実は、かけるくん得意の横目で、シャッターを押してる おうちの方をじーっと見つめている様な‥‥

よくペットが可愛いことしてるから、写真を撮ろうとしたら、カメラ構えたこっちが気になって、可愛いのが終わってしまったり、こっち来ちゃったりする時ありますよね(笑)

ちょっと、そんな感じもして、
おうちの方との 空気の様なモノが伝わるお写真。

Co展「120%のぶちん」


↓ランキング参加してます。ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


【のネコのライフ】
2015年07月14日(火)

ども、町長です。


フグフグもこの通り。
このクオリティーの高さが、全体の可愛さを表現する土台になっているのです。
そうして、これらのパーツの微妙な溶け具合と合わせ具合を、神業のごとくまとめ上げ、愛くるしい表情が出来上がっていくのです。

いや~、素晴らしいですね。

■しっぽフリフリのネコのプレゼント企画
里親さんから、うれしい写真のお便りが寄せられております。
ご応募ありがとうございます。

では、続いて紹介いたしましょう。

【007】◎紫陽花のお花に挨拶をして 〔かける〕

【008】◎金魚とお友達になりました。きっと新しいお家の話etc.etc.色んな事をお話しているんだね!〔かける〕



のぶちんspeaking
かけるくんのおうちの方、いっぱいお写真ありがとうございます。

【007】◎紫陽花のお花に挨拶をして 〔かける〕
この かけるくんは、なにやら哀愁が漂っているような雰囲気。
別れた兄弟を想っているのか‥‥
なんて、想像しちゃいますね


【008】◎金魚とお友達になりました。きっと新しいお家の話etc.etc.色んな事をお話しているんだね!〔かける〕

あ、やっぱり 仲良くなるストーリーですね。
良かったです。
金魚の目線が、ちゃんと下を向いている!
なんとなく、月を見上げているような雰囲気もあって
家人が寝静まった夜中、
こんなふうだと素敵です。
Co展「120%のぶちん」


↓ランキング参加してます。ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


【のネコのライフ】
2015年07月13日(月)

ども、町長です。


アメリカンショートヘアー、なんて愛くるしい顔なのでしょう。
さて、今回は、この顔のクオリティーの高さをご覧に入れましょう。

じつは、顔のパーツも背中の柄と同じ手法で創られています。

今回、毛の本数は割愛させていただきますが、可愛さの表現に妥協を許さない創り手の意思が見て取れるようです。

■しっぽフリフリのネコのプレゼント企画
里親さんから、うれしい写真のお便りが寄せられております。
ご応募ありがとうございます。

では、続いて紹介いたしましょう。

【005】◎お花から落ちる雫にビックリして(オレンジの花) かける

【006】◎ピンクのお花 かける




のぶちんspeaking
またまたご応募ありがとうございます
かけるくん可愛がって下さって ありがとうございます

この2枚の作品‼️
わわわ、お気づきでしょうか
かけるくんは、動いてなくて
お花の方から、かけるくんへ接近です‼️
オレンジのお花がやって来て
雫を💧たらりと落としてしまい
かけるくんがびっくりしていると
オレンジのお花は反省して去ってゆき

次は、ピンクの ねじ花 がやって来た。

実に新しい‼️
楽しいストーリーです
もし、そういうおつもりで無かったらゴメンなさい。でも、面白かったんです

1枚ずつ、それぞれも楽しめますが、
2枚目続けた場合も 更に楽しいです。

何より、おうちの方が、
かけるくんの近くに、お花を持ってきて、シャッターを押して下さったのだと思うと、
良いおうちの子になれて、良かったなぁ‥‥
しみじみ、うれしいです

Co展「120%のぶちん」


↓ランキング参加してます。ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


【のネコのライフ】
2015年07月12日(日)

ども、町長です。


のぶちんには珍しい、シンメトリーの作品です。
アメリカンショートヘアの愛くるしい顔のモチーフのクオリティーはそのままに、両サイドには、ネコの手がついています。
写真は、あさり17号、とゆのみ8号。
一番サイズの大きな子と小さな子です。


■しっぽフリフリのネコのプレゼント企画
里親さんから、うれしい写真のお便りが寄せられております。
ご応募ありがとうございます。

では、続いて紹介いたしましょう。

【004】◎新しいお家の庭を探索中!チョッと恐々? かける

■しっぽフリフリのネコのプレゼント企画開催中です。

里親限定!届いたアメリカンショートヘアーの愛猫を、お気に入りのお散歩コースで、写真を撮り、メール添付で(写メでもOK)、Co展事務局まで送ってください。

送り先 info@town.wcs.jp

〆切りは7月19日(日)まで、のぶちんに一番気に入った写真を選んでいただき、当選とさせていただきます。
里親の皆さま、ご応募お待ちいたしております。



のぶちんspeaking

【004】◎新しいお家の庭を探索中!チョッと恐々? かける


雨上がりの綺麗な写真
かけるくんも2枚目のエントリーですね
ご応募ありがとうございます

槙の葉っぱかな?

ジャングルの茂みから覗いてるみたいで
ネイチャーフォトですね

顔も背中もキレイに写ってて
嬉しいです。

たくましく、新しいお家を探索中ですね

Co展「120%のぶちん」


↓ランキング参加してます。ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


【のネコのライフ】
2015年07月11日(土)

ども、町長です。
さてさて、次にご紹介したいのが、のネコの指輪です。

ご説明は後にして、まずは写真をご覧ください。

里親さんから、うれしい写真のお便りが寄せられております。
ご応募ありがとうございます。

では、続いて紹介いたしましょう。

■しっぽフリフリのネコのプレゼント企画

【003】「あくびちゃんとシマウマさん」
あくびちゃんは、入口付近にいた やさしいシマウマさんと、仲良く遊ぶために お互いにまずは、ご挨拶です。
あくびちゃんは、ここには色々な動物がいるので 皆と仲良くなりたいと、とても楽しく考えました。


■しっぽフリフリのネコのプレゼント企画開催中です。

里親限定!届いたアメリカンショートヘアーの愛猫を、お気に入りのお散歩コースで、写真を撮り、メール添付で(写メでもOK)、Co展事務局まで送ってください。

送り先 info@town.wcs.jp

〆切りは7月19日(日)まで、のぶちんに一番気に入った写真を選んでいただき、当選とさせていただきます。
里親の皆さま、ご応募お待ちいたしております。



のぶちんspeaking

指輪💍の登場ですね
猫の手も借りたい お忙しい方必見
猫の手ついてます♪

【003】「あくびちゃんとシマウマさん」
昨日に引き続き、あくびちゃんの里親さんの作品。
ご応募ありがとうございます

絵本のように お話が進んでゆくのですね

シマウマでしたか‥‥、なるほど

絵本チックだと
シマウマは、ワンと鳴くらしいので
挨拶は、ワン とニャー

シマウマと犬だったら
ワン ワン‥‥ちょっと見てみたい(笑)

現実なら、挨拶は
匂いのかぎっこかな

お話は続くのかしら

Co展「120%のぶちん」

↓ランキング参加してます。ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


【のネコのライフ】
2015年07月10日(金)

ども、町長です。

里親さんから、うれしい写真のお便りが寄せられております。
ご応募ありがとうございます。

では、続いて紹介いたしましょう。


■しっぽフリフリのネコのプレゼント企画

【002】「サファリパーク あくび」
あくびちゃんが、新しく来たお家の中を探検していると、
進行方向には、
里親がよく遊んでいる「動物サファリパーク」がありました。
サファリパークでは、色々な動物が遊んでいます(^-^)
どの動物とまず一緒に遊ぼうかと、あくびちゃんは考えました。


■しっぽフリフリのネコのプレゼント企画開催中です。

里親限定!届いたアメリカンショートヘアーの愛猫を、お気に入りのお散歩コースで、写真を撮り、メール添付で(写メでもOK)、Co展事務局まで送ってください。

送り先 info@town.wcs.jp

〆切りは7月19日(日)まで、のぶちんに一番気に入った写真を選んでいただき、当選とさせていただきます。
里親の皆さま、ご応募お待ちいたしております。



のぶちんspeaking
【002】「サファリパーク あくび」
あくびちゃんの里親さん、お写真ありがとうございます。

あくびちゃんの新しいお家は、動物を愛するお宅ですね

可愛いサファリのセット
「トイストーリー」の世界を思い出します。

あくびちゃんの、チャームポイントのうしろ姿♪ 相変わらず良いですね当たり前(笑)

手前は、草食動物のゾーン

私だったら(笑)
ハシゴを登って、高い所から見渡して落ち着きたいです。
なので、先ずはキリンからですね。


あくびちゃんのお家の方、あくびちゃんのことよろしくお願いします。
あくびちゃん無事到着のご報告いただきました 詳しくはこちら

Co展「120%のぶちん」

↓ランキング参加してます。ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村



【のネコのライフ】
2015年07月09日(木)

ども、町長です。

うれしい事に、かけるのかーさんから早速の応募がありました。
ありがとうございます。

では、ご紹介いたしましょう。


■しっぽフリフリのネコのプレゼント企画

【001】「お魚と会話?狙っている?かけるです。」


■しっぽフリフリのネコのプレゼント企画開催中です。

里親限定!届いたアメリカンショートヘアーの愛猫を、お気に入りのお散歩コースで、写真を撮り、メール添付で(写メでもOK)、Co展事務局まで送ってください。

送り先 info@town.wcs.jp

〆切りは7月19日(日)まで、のぶちんに一番気に入った写真を選んでいただき、当選とさせていただきます。
里親の皆さま、ご応募お待ちいたしております。





のぶちんspeaking
あれ?
写真⁉️
【かける】だぁ!うわっ、びっくりした!
こんなに早く、写真が届くなんて思ってもみなかったんで、
びっくり‥‥なんと言う早技

早速のご応募、ありがとうございます

もう、そちらのお家で、こんなコトになってるんですね
なんだか、それだけで嬉しいです

その横目‼️
いい感じの横目撮れてます

このお写真は‥‥

かけるは、ちょっと緊張感を持って遠くから横目で気にしてて

金魚は、かけるに興味深々

これからどうなるのか、ストーリーがありますね

かけるのキュッと結んだ口元が、何か言いたげに見えます♪

タイトルが良いですね
「お魚と会話?狙っている?かけるです。」

正に、そんなハラハラ感と ホンワカ感と‥‥どっち?って感じ

狙ってると見せかけての、実は‥‥
水嫌いの猫と、水の中しか生きられない金魚の はかないラブストーリーに発展して欲しいです

かけるが、密かに鰹節を金魚に分けてあげるとか‥‥(笑)


【かける】のおうちの方、かける をよろしくお願いします
もう十分幸せそうなので、安心しました


↓ランキング参加してます。ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

2015.07.08_22:49

【のネコのライフ】
2015年07月08日(水)

ども、町長です。

アメリカンショートヘアーは、里親さんのもとに旅立ちました。
みんな~元気で、暮らすんだよ~


「お!タイトルが変わっている!」と気がついた貴方...
鋭いですね~

只今、ネコまっしぐらののぶちんの作品は、しばらくネコネコネコと続いてまいります。

実は、のぶちんのネコ作品に合う愛称のようなものが欲しいと常々思っておりましたところ、つい先日、ご本人から「no cat no life」のネコのいない人生なんて...と、これまたピッタリのフレーズが飛び出しました。

そこで、のぶちんのネコ作品を【のネコのライフ】と呼ばせていただく事にした次第です。


■しっぽフリフリのネコのプレゼント企画開催中です。

里親限定!届いたアメリカンショートヘアーの愛猫を、お気に入りのお散歩コースで、写真を撮り、メール添付で(写メでもOK)、Co展事務局まで送ってください。

送り先 info@town.wcs.jp

〆切りは7月19日(日)まで、のぶちんに一番気に入った写真を選んでいただき、当選とさせていただきます。
里親の皆さま、ご応募お待ちいたしております。




のぶちんspeaking

そうですか、あの子達は 旅立ちましたか‥‥

8つの玉が、四方八方に飛び散って行くのって‥‥
なんか、南総里見八にゃん伝ですね(笑)

今日は、内容が町長さんとカブってしまいまして‥‥
ま、いっかってことで、
こちらからも、タイトルのご紹介です。


アメリカンショートヘアの次の私の新作は、またまた猫なのです。
たぶん、スコティッシュフォールドかマンチカンになると思います。

アメリカンショートヘアを「アメショ玉」にすると言っていましたが、次は、スコティ玉??
タイトルが続かないので
町長さんから、◯◯シリーズのアメリカンショートヘアとか、スコティッシュフォールドにしたらどうかと提案してもらって‥‥

協議の結果!
「のネコのライフ」シリーズ
となりました。

まず、のぶちんが作ったネコで のネコ

そして、

no cat no life
猫のいない人生なんて


のねこのらいふ‥‥のねこのらいふ‥‥と繰り返し呟くと、なんとなく聞こえてくるんです

のぉネコ のぅライフ‥‥みたいな感じで

英語と日本語の間を行ったり来たりするような
脳みその切り替えを感じながら(笑)

そして、のぶちんのネコのライフ(一生)(命)の意味も込めて

そんなこんなで、
「のネコのライフ」シリーズ
となりました。

↓ランキング参加してます。ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


【120% のぶちん】
2015年07月07日(火)

ども、町長です。

生田さんのアメリカンショートヘアーは、準備が整い次第里親さんのもとに旅立って降ります。

長旅には、生田さんの創作図案を模したカンカンにお手製の猫ちぐらを仕込み、丁寧に梱包して送り出したいと思っています。
里親の皆さま、お手元に届くまで今しばらくお待ちください。





お待たせいたしました、のぶちん母さんからプレゼント企画のお知らせです。
里親になっていただいた方の中から一名の方に、しっぽフリフリのネコをプレゼントいたします。

■応募方法は、
届いたアメリカンショートヘアーの愛猫を、お気に入りのお散歩コースで、写真を撮っていただきたいのです。

写真を、メール添付で(写メでもOK)、Co展事務局まで送ってください。

送り先 info@town.wcs.jp

〆切りは7月19日(日)まで、のぶちんに一番気に入った写真を選んでいただき、当選とさせていただきます。

里親の皆さま、ご応募お待ちいたしております。


今日は、プレゼント企画の舞台裏のお話なのですが‥‥その前に、送って頂いたお写真を私が選ばせていただくのだそうで‥‥

僭越ながら‥‥(このフレーズ初めて使いました(笑))、努めさせていただきます。
1枚1枚、ちゃんと感想書かせていただきますので、よろしくお願いします。


では、舞台裏のお話 いきます。

ある日、町長さんから宿題がでました

里親さんのもとへ旅立って行ったアメリカンショートヘアの子猫に何かプレゼントを届けるなら 何?

そこで
イメージを広げる為に勝手な妄想をして

8匹ずっと一緒にいた子猫だから、
急に1匹寂しく、見知らぬお家‥‥

(まだ、里親さんとは、1回手に乗ったぐらいの距離感の設定です)

入って来た ねこちぐら から顔だけだしてる 心細い時に
その横に 何が来たら 嬉しいか‥‥

んー悩んだ末に

「友達のしっぽ」だ!

ゆらゆらと 張り子の虎のように揺れるしっぽ‥‥

コレを見たら、ねこちぐらから出てきて、手を出さずには居られないだろう

そして、出来上がったのがコレ





「友達のしっぽ」 突っ伏して寝ているのは友達の 豆大福ちゃん

町長さん言うところの、しっぽフリフリのネコなのです。

これは、CGではなく、ホントにちゃんとゆらゆらと揺れます。扇風機の風が当たってもゆ~ら、ゆ~らです。

それにしても、町長さん、面白い企画 考えつきますよね
どんなお写真送っていただけるのか、
楽しみです。

あ、何枚って書いてないから
何枚でも良いのかしらン?


↓ランキング参加してます。ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


【120% のぶちん】
2015年07月06日(月)

ども、町長です。

グラス2Hも、無事滞りなく終了いたしました。
生田さんのアメリカンショートヘアー8匹とも、今夜でお別れでございます。

長旅には、生田さんの創作図案を模したカンカンに猫ちぐらを仕込み、丁寧に梱包して送り出したいと思っています。
落札された皆さま~、お手元に届くまでしばらくお待ちください。

ありがとうございました。



のぶちん母さんからの、プレゼント企画のお知らせです。
里親になっていただいた方の中から一名の方に、しっぽフリフリのネコをプレゼントいたします。

応募方法は、追ってご紹介いたします。
お楽しみに~




終わりましたねぇ

里親さんに名乗りを上げて下さった皆さんありがとうございました
そして見事、確定された8名の里親の皆さん、子猫達をよろしくお願いします。

温かく見守って下さった皆さんいつもありがとうございます
おかげさまで、無事に里親さん見つかりましたよぉ♪

そして、最後になりましたが
町長さん、子猫の面倒をありがとうございました

おかげさまで、親としての責任を一つ終えて、後は見守るだけとなりました。

私のやる気スイッチも、次の作品に向けて入りました
今、資料の写真が集まりつつあります♪


突然ですが🎤
今日は、ここでお世話になった町長さんのお仕事の早さをご紹介したいと思います。

昨日のことです。
🕑2時頃 電話が鳴り
🕓4時頃 のぶちん工房到着

宿題だったプレゼント企画の「友達のしっぽ」を初めて、町長さんの手の上に置いて
私の猫作品のタイトルの初打合せ

🕔5時過ぎ のぶちん工房出発

🕗8時頃 📧メールで猫作品タイトル決定

🕚11時 「Co展」の更新

その時には、さらっと決まったばっかりの「のネコのライフ」を使ってる。タイトルの説明はまた後ほど‥‥町長さんか、私が‥‥

「友達のしっぽ」の写真、動画撮って、プレゼント企画のご紹介もしてる

何事も無いかのように、さらぁ~っとこなしてらっしゃいますが
いやいやびっくりですよ(笑)(笑)
結構な綱渡りです。間に合わなくても大きなコトにはならない、危なく無い綱渡りですけどね

町長さんの頭の中には、きっとずっと前から、♪こうしよう ♪ああしよう があるから、予定通りなのかもですが‥‥

私が見てる時には、ニコニコとゆったり まったり‥‥しておられますが‥‥
絶対きっと、私が見てない時、
なんかピュッと、
急にピュピュッと素早く仕事こなすイメージなんです(笑)
違うかなぁ?(笑) そうでもないと間に合わないんじゃないかなぁ

でも、本人に言ったら、きっと「メンダコさんとかが働いてるだけで、僕は忙しく無いですよぉ」な~んて言いそうですけどね(笑)

しかし、町長さんのどうしたらもっと楽しくなるのか、どうしたらもっと楽しんでもらえるかを追求する姿は、なかなかの達人ぶり

情熱大陸のテーマソングが聞こえてきそうです(笑)

まだまだ不思議な部分も多いですが、
そこだけは、よく分かった気がします。





↓ランキング参加してます。ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


【120% のぶちん】
2015年07月05日(日)

ども、町長です。
のぶちんの「のネコのライフ」アメリカンショートヘアー8匹の里親さがしも、間もなく開催のグラス2Hで決まります。
待ち遠しいですね、ドキドキしますね。

そこで、今回の8匹を一同にご覧いただけますように集合写真を用意いたしました。

右上の[120%のぶちん] のバナーからお入りください。かわいい8匹を、思う存分ご覧いただければと思います。

それでは、7月6日(月)のオークション・グラス2Hにむけて、のぶちん母さんから里親さがしを委託された子猫たちをご紹介していきましょう。



 名前【れんげ】
 体重27g・身長32.4mm・胴回り24.5mm


ど~も~、お世話役のめんだこで~す。
間近に迫ったオークションの準備で、忙しいのなんのって、手が10本欲しい~

8匹の猫のためのオークションは、7月6日(月)グラス2Hにて特別開催いたします。
入札期間は7月6日午前0時より午後9時までです。
みなさまのご参加をお待ちいたしております。

のぶちんのオフシャルブログはこちらから
作品への思いや愛おしさがひしひしと伝わってくる記事が満載!必見です。
のぶちん母さん愛情こめて毎日更新中!

のぶちん母さんからの、プレゼント企画のお知らせです。
里親になっていただいた方の中から一名の方に、しっぽフリフリのネコをプレゼントいたします。



 
応募方法は、追ってご紹介いたします。
皆さま、お楽しみに。



もう、「2H」の方も写真アップされてたんですね(笑)
ずっと気づいてなかったです(笑)
たまに、スコーッと抜けてることがあるのです。当然気づくよねってところが抜けるので、天然‥‥と言われるのも、仕方ない
明日ですもんね‥‥そりゃあそうですよね(笑)

それでは明日、アメリカンショートヘアー8匹 可愛がって下さる里親さんと巡り会えますように
でも、もし見つからなかったら、その時は帰っておいで(笑)

下は、硝芸認証の方に寄せた文章の全文です。今日の今日まで、オークションに寄せた文章だと思ってました(笑)

アメリカンショートヘアという猫の背中の模様の美しさに感動。
どうしてもガラスで!という想いから、
7ヶ月間は毎日チップを引き続け、
作品に仕上げるのに 更に2ヶ月。
一つの作品にかけた時間は過去最長。

背中の模様のうねり感、しなやかさは 出た!

おデコの可愛い紋章模様から、鼻のホワホワ‥‥
追いかけてくるような瞳

猫の魅力に取り憑かれたのが、きっと分かってもらえる作品になったと思います。
そして、ガラスで作ることの 何か大事なコトをちょっぴり掴みかけてる‥‥
そんな手応えを感じた作品です。

【れんげ】
優しい表情なので、女の子っぽいと思って【れんげ】です。
背中の毛並みも 頬っぺたも美しい。
全体がくるっと丸いので、顔の下におしりのまるみがきて、
ぶら下げるのもかわいいポーズ。

2015年5月制作 佐竹ソーダガラス使用
Co展「120%のぶちん」




↓ランキング参加してます。ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


【120% のぶちん】
2015年07月04日(土)
ども、町長です。
それでは、7月6日(月)のオークション・グラス2Hにむけて、のぶちん母さんから里親さがしを委託された子猫たちをご紹介していきましょう。



 名前【ぎん(銀)】
 体重25g・身長34.6mm・胴回り26mm


ど~も~、お世話役のめんだこで~す。
8匹の猫のためのオークションは、7月6日(月)グラス2Hにて特別開催いたします。
入札期間は7月6日午前0時より午後9時までです。
みなさまのご参加をお待ちいたしております。

のぶちんのオフシャルブログはこちらから
作品への思いや愛おしさがひしひしと伝わってくる記事が満載!必見です。
のぶちん母さん愛情こめて毎日更新中!




あ、町長さん
赤字のとこ、そんなん書いたら
私、プレッシャーやわぁ(笑)


ま、どの子も可愛いのは確かだけどね

どうしても、下から見上げる顔‥‥
特に、目に捕まると
かわいいぃーっと言いたくなるんです。

オークションまで、あと1匹。
もう1日だけ、「可愛い」言わせて下さいね(笑)

下は、オークションに添えた文章の一部です

【ぎん(銀)】
全体的に綺麗で、主役級の格好良さがあるので、【ぎん(銀)】ちゃんです。
(蒲田行進曲なのか、銀魂なのか‥‥)
特には、眼力。
かなり追随してくれます。
私が黒目の奥行きを出すために、黒目の中に仕込んだ秘密の効果がよく出ているように思います。

Co展「120%のぶちん」


↓ランキング参加してます。ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


【120% のぶちん】
2015年07月03日(金)

ども、町長です。
それでは、7月6日(月)のオークション・グラス2Hにむけて、のぶちん母さんから里親さがしを委託された子猫たちをご紹介していきましょう。




 名前【あくび】
 体重25g・身長36mm・胴回り23.9mm



ど~も~、お世話役のめんだこで~す。
8匹の猫のためのオークションは、7月6日(月)グラス2Hにて特別開催いたします。
入札期間は7月6日午前0時より午後9時までです。
みなさまのご参加をお待ちいたしております。



写真、真正面からいきましたね【あくび】ちゃん。
なかなかの美人さんだと思います。
おデコから後頭部への繋がりも綺麗。
頬っぺたも良い感じのクレオパトララインが出てます。

クレオパトラライン‥‥これは、藤崎マーケットが出て来て ♪ラララライ~って言いそう
お笑いが好きなモノで‥‥つい(笑)


下は、オークションに添えた文章の一部です。サブ写真は2Hまでお待ち下さい。

【あくび】
見上げる顔のキュートさで【あくび】ちゃんに決定。
しかし、1番のチャームポイントはおしり!
サブ写真の3枚目、ちょっと寄りかかったような後ろ姿の可愛さはピカイチ。


Co展「120%のぶちん」

↓ランキング参加してます。ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


【120% のぶちん】
2015年07月02日(木)

ども、町長です。
それでは、7月6日(月)のオークション・グラス2Hにむけて、のぶちん母さんから里親さがしを委託された子猫たちをご紹介していきましょう。


 名前【たける(健)】
 体重24g・身長31.9mm・胴回り25mm



ど~も~、お世話役のめんだこで~す。
8匹の猫のためのオークションは、7月6日(月)グラス2Hにて特別開催いたします。
入札期間は7月6日午前0時より午後9時までです。
みなさまのご参加をお待ちいたしております。



【たける(健)】
子猫っぽい可愛さが出ました。
キュッと結んだ"への字"の口元も可愛い

毎日、自分が作ったモノを 可愛い可愛い言ってていいのかなぁ(笑)‥‥って思うけど
ホントに可愛い
親バカですね

下は、オークションに添えた文章の一部です

【たける(健)】
身体と頭のバランスと表情で子猫になりました。
幼さと、警戒心、意志の強さを持っています。
健康に育って欲しいという想いで【たける(健)】です。

Co展「120%のぶちん」

↓ランキング参加してます。ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


【120% のぶちん】
2015年07月01日(水)

ども、町長です。
それでは、7月6日(月)のオークション・グラス2Hにむけて、のぶちん母さんから里親さがしを委託された子猫たちをご紹介していきましょう。



 名前【かける(翔)】
 体重24g・身長34.7mm・胴回り24.2mm



ど~も~、お世話役のめんだこで~す。
8匹の猫のためのオークションは、7月6日(月)グラス2Hにて特別開催いたします。
入札期間は7月6日午前0時より午後9時までです。
みなさまのご参加をお待ちいたしております。

のぶちんのオフシャルブログはこちらから
のぶちん母さん愛情こめて毎日更新中!




【かける(翔)】
可愛いですね(笑)
下にも書きましたが、横目が特に可愛いんです。

今見ると、耳が少し小さくて、滑らかな感じですね。
あと、目は大きめです。

あ、今日からブログ紹介
のぶちん母さん、愛情こめて毎日更新中!
になってる
はいはい、良いお家にもらわれて、幸せに暮らせますやうに

下は、オークションに添えた文章の一部です。サブ写真の横目は、又後ほど2Hでご覧下さい。

【かける(翔)】
綺麗で可愛いイメージの子です。
サブ写真2枚目の横目の可愛さ!
この秘密は、両目が同じ角度で斜めなこと
そして、キュッと結んだ "への字"の口元。


Co展「120%のぶちん」


↓ランキング参加してます。ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


【120% のぶちん】
2015年06月30日(火)

ども、町長です。
それでは、7月6日(月)のオークション・グラス2Hにむけて、のぶちん母さんから里親さがしを委託された子猫たちをご紹介していきましょう。


 名前【しぐれ】
 体重31g・身長37.7mm・胴回り24.2mm



ど~も~、お世話役のめんだこで~す。
8匹の猫のためのオークションは、7月6日(月)グラス2Hにて特別開催いたします。
入札期間は7月6日午前0時より午後9時までです。
みなさまのご参加をお待ちいたしております。



昨日の【たいが】と写真の映りが 上からだと似ていますが、
正面からだと 表情はだいぶ違う可愛さです。

背中の模様、
見て頂くポイントをご紹介するのを忘れていました。
頭に近いところの 「蝶々」


背中真ん中の 「3本線」


横っ腹の 「の」の字

です。
シンメトリーなのも、気持ち良いです。

下は、オークションに添えた文章の一部です
【しぐれ】
目と目の間隔が、他の子に比べて狭いめのちょっと個性的な表情。
私のイメージでは、和猫っぽい可愛さ。
風流な番傘の下にいるイメージで【しぐれ】です。

背中の模様が、いい感じに ぐにゃあ~っと(猫だけに‥‥(笑))なってます。


Co展「120%のぶちん」


↓ランキング参加してます。ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


