とんぼ玉 のぶちん工房@blog
のぶちんの とんぼ玉な日常のご紹介。
プロフィール

のぶちん+

Author:のぶちん+


大阪と兵庫にバーナーを構え
行ったり来たりの二重生活

動物の模様の魅力に取りつかれ
動物をモチーフにしたとんぼ玉
しか作れない

几帳面をとんぼ玉で
使い果たし、
とんぼ玉作っていない時は
少々、大雑把すぎる?

そんな のぶちんの
とんぼ玉ライフです。

* とんぼ玉 のぶちん工房 HP *

来訪者数
バナーリンク
グラス2H オークションサイトへ
硝芸ドットコムへ
バナーリンク 2
Co展へ
Co展へ
Co展-のネコのライフへ
Co展-のネコのライフへ
ぽちっとよろしく
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
PVアクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

--.--.--_--:--

↓ランキング参加してます。ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

「Co展」より


【のネコのライフ・のぶちん】
2016年02月24日(水)  
ど~もぉ、グラスタウン、マート広報のメンダコくんです。
午後11時00分になりました。

ご応募いただきました皆さまありがとうございました。
只今より「生田信子 アメリカンショートヘアー指輪」2回目の抽選に入らせていただきます。



今回の抽選では、10匹の里親が決定いたしました。
参加してくださった皆様、ありがとうございました。

そして、のネコなライフを生み出してくださった、のぶちんに感謝です!!
ありがとうございました。

残念ながら選外になられた方に...
のぶちんより「体力の限りパーツの限り、また新作のネコの誕生に支障のない範囲で」と限定条件付きながら追加制作をお願いしています。

いづれまた、数匹のアメリカンショートヘアーなのネコがお目見えするかもしれません。

その際には、ご希望ののネコがあなたの元に訪れますように。

2016/02/24 23:05 Update


のぶちんスピーキング
2回目の抽選は、今日の11時だったんですね
もう結果は出てて、メールでお知らせしてるのかと思っていました。

( ゚д゚)  得意の勘違いやらかしてました 。絶好調です(笑)

2回目の抽選に応募して下さった方、ご当選の方ありがとうございました。

幸せな猫たち10匹♪

ここでまた絵本の「11ぴきのねこ」の表紙を思い出していました。

表紙には10匹。
とら猫大将が居ないんでした。

きっと、お留守番の1匹はとら猫大将なのだ‥‥と妙に納得して
10匹を冒険に送り出したいと思います。

指輪のお仕事頑張るんだぞ!




↓ランキング参加してます。ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

グラスタウンさん「Co展」
アメリカンショートヘアーの指輪
無事に終了いたしました。

2回目の抽選の2匹の運命はまだわかりませんが‥

ご応募頂いた皆さん、見守って下さった皆さんありがとうございました。
そして、見事、里親となって下さった皆さん、感謝と共に、よろしくお願いします。

今回、「Co展」での途中経過記事で
それぞれの応募して下さった方々の人数が多くて、かなり嬉しかったです。
ありがとうございました。

あんこ なんて9名の方ですよ

1匹しかいないのが申し訳ないくらい‥‥でも仕方ないですよね‥‥同じ子が居ないのが生き物だから

あんまりびっくりして「あんこぉー!」と口走り‥‥

その後、しばらくの間
あんこぉ~ つばきは あんこぉ~つばきは ああんあ あんああんあ‥‥
が頭の中で鳴り響いておりました。

♪~あんああんあ~の次が思い出せず、調べると
♪~あんああんあ 恋の花 だそうで
そうか!
「アンコ椿は恋の花」だものね

しかしここで、更にびっくりした事に
あんこぉ~つばきは
歌詞の中にどこにも見当たらず、
あんこ便り と あんこつぼみ しか無いではないですか

タイトルは「アンコ椿は恋の花」だけど、歌詞には あんこつばきは 出てこないなんて‥‥

ずっと間違ってたなんて‥‥( ゚д゚)

かなり話が脱線しましたが(笑)
そんなことは、どうでも良いのです。

今日は、猫たちの新たな旅立ち
記念すべき第一歩

素敵な里親さんを見つけて下さった町長さん、メンダコさん ありがとうございました。
(=^ェ^=)



↓ランキング参加してます。ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

グラスタウンさん「Co展」の
【のネコのライフ・のぶちん】では
2月22日の猫の日にむけて「アメリカンショートヘアーの指輪」をご紹介頂いています。

なぎさ(16.4)


ぽっちゃり、まったり、ほのぼの‥‥
癒し系の なぎさ です。

とうとう11匹目となりました。

今日は ニャンコの日
応募メールスタートです。

どうか、11匹みんな、運命の出逢いとなりますように♪
猫好きの良い方の所へ旅立てるように祈りつつ‥‥

m(._.)m よろしくお願いします。

↓ランキング参加してます。ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

グラスタウンさん「Co展」の
【のネコのライフ・のぶちん】では
2月22日の猫の日にむけて「アメリカンショートヘアーの指輪」をご紹介頂いています。


あさひ(14.0)


2枚目のちょっと上向きの表情が可愛い


ゆうひ(15.0)


綺麗に整った顔立ち
目がキレイな男前さんです。


朝日、夕日と2匹並ぶと
なんとなく、朝日の方が上向きで表情も明るくて
夕日の方がちょっとシリアスな顔に見えるような‥‥

2匹とも、ギュッと結んだ口元は真剣そのもの

↓ランキング参加してます。ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

グラスタウンさん「Co展」の
【のネコのライフ・のぶちん】では
2月22日の猫の日にむけて「アメリカンショートヘアーの指輪」をご紹介頂いています。

さんご(13.3)


キリッとしてるボスタイプ!
メヂカラあります。
我が道を行くんでしょうね この子は♪

わさび(14.0)


いたずらしそうだなぁ~
耳の角度が、「なーにぃ?」って感じになってる好奇心ダラケ

わさび でいたずら‥‥
握り寿司のロシアンルーレット状態?

2匹とも、指輪のお仕事がありますので
耳はまーるく 怪我のないように お手入れしてます(笑)

里親募集のお申込み方法は
こちら「Co展」



↓ランキング参加してます。ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

グラスタウンさん「Co展」の
【のネコのライフ・のぶちん】では
2月22日の猫の日にむけて「アメリカンショートヘアーの指輪」をご紹介頂いています。

つらら(13.6)


この子は、カッコ良いヒーローのイメージだったので、クールな感じの名前‥‥で、つらら。
クールはクールでも、冷たいのになりました。

あんこ(13.2)


あどけない表情が文句なしに可愛い♪
なんとなくニマッと笑っているように見えます。
美味しい名前の 女の子です。

↓ランキング参加してます。ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

グラスタウンさん「Co展」の
【のネコのライフ・のぶちん】では
2月22日の猫の日にむけて「アメリカンショートヘアーの指輪」をご紹介頂いています。

おわん(11.6)


キリッとしっかり前を向いてる
ポジティブなアメショさんです。

うらら(12.1)


小顔で、チャーミングな仕上がり
目がこぼれ落ちそうで、なんとも可愛い♪
うららかな‥‥からの うらら
そして、うらら~うらら~うらうらら~?も頭をよぎったかもしれない(笑)

生みの親と致しましては
写真を見る時に、どうしても目の追随をチェックしてしまいます。
そして「うん、良し!」とか、心の中で呟いてしまいます。
二人とも、イケてます。

↓ランキング参加してます。ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


グラスタウンさん「Co展」の
【のネコのライフ・のぶちん】では
2月22日の猫の日にむけて「アメリカンショートヘアーの指輪」をご紹介頂いています。

きなこ(8.2)


やんちゃそう♪
ギュッと結んだ口元がかわいい

しるこ(10.8)


おっとり優しい感じの夢見る夢子です

この2匹は、◯◯子 の名前で美味しくて可愛い名前で考えました。
子が付く名前、最近は減りましたよね
昭和の女の子の名前ですね

なので、名前の響きは中性的だけど、実は女の子です。

サイズ8.2号と10.8号ということは
小さいサイズから順番にご紹介いただけるのかしらん?


右が きなこ だから、左が1番大きい子ってことかな‥‥

↓ランキング参加してます。ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

「Co展」より


【のネコのライフ・のぶちん】
2016年02月07日(日)
ども、町長です。
2月22日は、にゃんにゃんにゃんで猫の日だそうです。
先日お知らせいたしました「アメリカンショートヘアーの指輪」の準備が整いました。
猫の日に抽選販売をさせていただこうと思います。
指輪はサイズがあります。
できるだけ幅広く準備したいと思うのですが、これだけの作品となると数を揃えるのが非常に難しいところです。
今回はどうにか11匹、8.2から16.4まで集まりました。
アメリカンショートヘアーで、ここまで一度に揃えられるのはこれが最後になると思います。
それでは、11匹の「のネコ」を毛並みが整いしだい順じご紹介してまいります。

2016/02/07 23:03 Update


のぶちんスピーキング


11匹‥‥11ぴきの 「のねこ」‥‥
「11ぴきのねこ」!

馬場のぼる作の絵本「11ぴきのねこ」ってありましたよね


あれ?表紙には10匹しかいない‥‥
ああ、とらねこ大将がいないんだ‥‥
今まで気がつかなかった(笑)

11ぴきのねこの冒険、可愛かったなぁ



さて、うちの「のねこ」11匹の冒険?旅?が始まるようですね

今度はどんな旅になるのか楽しみです。

↓ランキング参加してます。ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


