とんぼ玉 のぶちん工房@blog
のぶちんの とんぼ玉な日常のご紹介。
プロフィール

のぶちん+

Author:のぶちん+


大阪と兵庫にバーナーを構え
行ったり来たりの二重生活

動物の模様の魅力に取りつかれ
動物をモチーフにしたとんぼ玉
しか作れない

几帳面をとんぼ玉で
使い果たし、
とんぼ玉作っていない時は
少々、大雑把すぎる?

そんな のぶちんの
とんぼ玉ライフです。

* とんぼ玉 のぶちん工房 HP *

来訪者数
バナーリンク
グラス2H オークションサイトへ
硝芸ドットコムへ
バナーリンク 2
Co展へ
Co展へ
Co展-のネコのライフへ
Co展-のネコのライフへ
ぽちっとよろしく
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
PVアクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

--.--.--_--:--

↓ランキング参加してます。ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村



今日は、バランスについて です。



この写真のはちわれ達は、自力で頑張ってバランスをとっております。

なので、これは必死の我慢大会状態の記念写真なのです。

紐にしがみついた場合、真っ直ぐになるのが苦手で、少々反り返ってしまう子達、3段目の右の【カウ】、4段目の両端の【スワロ】【バク】はもっと頑張らないといけませんね。

又それも可愛いのですが‥‥、反省しつつ、やっぱりもっと頑張らないとですね。誰が?(笑)

スワロ】(つばめ)

4匹の写真の一番右に居てます。


カウ】(牛)



イーゴ】(囲碁)

こちらも、4匹の写真の左から2匹目


お詫び 【バク】の写真を撮り忘れておりました。申し訳ありません。




↓ランキング参加してます。ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村



今度は右向いて‥‥

真剣な眼差しがなんとも言えません。

八丈島について、注意事項を伝えておきました。

「ねこちぐらに入って、お利口にしてたら、きっと運命の里親さんに出逢えるからね。」

「にゃるほど」

ほわ】(ホワイトのほわ)

4匹の写真の右から2匹目に居てます。


オセロ



モノ】(モノクロのモノ)





↓ランキング参加してます。ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


皆んな一緒に、右向いたり、左向いたりすると、可愛さ倍増♫

今回は、背中の模様のないはちわれなので、白と黒の境目ではちわれのスタイリッシュなボディーを表現することに挑戦しました。

穴の凹みを利用しての、胸の感じ‥‥とか‥‥模様の無い分、逆に難しくて、悩み‥‥

白と黒をクッキリ色を出すことに悩み‥‥

やっぱり今回も、気がつけば 締め切り間近に滑り込みとなりました。

クリア】(白黒はっきりの意味で)



つばめ



パト】(パトカー)


↓ランキング参加してます。ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

2016.06.25_13:10

4匹ゲットしたら、こんなに可愛い♫

見返り美人 ならぬ 見返り美ハチが今回のテーマです。



八丈島 の  はちわれ    

今回の名前は、白黒由来がほとんどですが‥‥

はち】と【ジョー】は八丈島からとりました。

はち


ジョー


ジョーは、ちょっと特別にカッコいい子にしました。ジョーと言えば、矢吹ですから‥‥

しま】は、流石に縞模様で無いので止めました(笑)



↓ランキング参加してます。ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


