とんぼ玉 のぶちん工房@blog
のぶちんの とんぼ玉な日常のご紹介。
プロフィール

のぶちん+

Author:のぶちん+


大阪と兵庫にバーナーを構え
行ったり来たりの二重生活

動物の模様の魅力に取りつかれ
動物をモチーフにしたとんぼ玉
しか作れない

几帳面をとんぼ玉で
使い果たし、
とんぼ玉作っていない時は
少々、大雑把すぎる?

そんな のぶちんの
とんぼ玉ライフです。

* とんぼ玉 のぶちん工房 HP *

来訪者数
バナーリンク
グラス2H オークションサイトへ
硝芸ドットコムへ
バナーリンク 2
Co展へ
Co展へ
Co展-のネコのライフへ
Co展-のネコのライフへ
ぽちっとよろしく
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
PVアクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

--.--.--_--:--

↓ランキング参加してます。ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

追い込み ‥‥と言えば、イルカの追い込み漁!

私としては、追い込み漁がどうなのか‥‥はさておき、
世界動物園水族館協会(WAZA)と日本動物園水族館協会(JAZA)との関係が悲しいな‥‥

スマトラトラ、レッサーパンダとか、希少動物の繁殖、展示の権利をWAZAがもってるから
会員でなくなると、日本の動物園から希少動物がいなくなってしまうらしい

イルカの問題と 希少動物の件は 別に考えてもらえないものかしらん

そうじゃないと、根本的解決にはならないよね‥押さえ込まれた感じ

権力もってる人は、振り回しちゃいかんと思うんだぁ

それに、日本の子供たち(オトナも)が動物園で希少動物を見れないのは、可哀想じゃないのかな?
人間も動物だぞ! 動物愛護して!
んー、これは無茶振りかな‥‥(笑)

でも、動物愛護って難しい‥
そもそも、動物園自体、動物の側からすれば 如何なものか だよね。

んー、たぶん人間の都合の良い方向から考えた動物愛護なんじゃないかな‥
されてる動物の側からすれば、50歩100歩な感じするんだけどなぁ‥

‥‥と、追い込み漁のコトはあんまり分かってないのに、動物園の動物が居なくなったら困る!ってことに反応してますが‥‥

ま、アメショ玉 追い込み中のちょっとした現実逃避です。

こちらの追い込みは、珍しく順調な追い込みとなっています。
必死だけど、泣きそうではない!
けど、体力の限界は近い(笑)

今朝、叫びました
『ん~、もう死ぬぅ~、死んじゃうぅ~』
『ん? しんじゃうろーすぅ(笑)』

チンジャオロースのオヤジギャグ‥‥
死んじゃう~を言う前に、思いつかないとダメやなぁ~
とオヤジギャグの出来栄えに反省して

郵便局へ支払いに行ったついでに
自分へのご褒美を ガチャガチャ‥



まだ、かぶり無し!ラッキーです。

なんか、皆んな反省してるように見えます‥


↓ランキング参加してます。ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
Name
Title
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

