とんぼ玉 のぶちん工房@blog
のぶちんの とんぼ玉な日常のご紹介。
プロフィール

のぶちん+

Author:のぶちん+


大阪と兵庫にバーナーを構え
行ったり来たりの二重生活

動物の模様の魅力に取りつかれ
動物をモチーフにしたとんぼ玉
しか作れない

几帳面をとんぼ玉で
使い果たし、
とんぼ玉作っていない時は
少々、大雑把すぎる?

そんな のぶちんの
とんぼ玉ライフです。

* とんぼ玉 のぶちん工房 HP *

来訪者数
バナーリンク
グラス2H オークションサイトへ
硝芸ドットコムへ
バナーリンク 2
Co展へ
Co展へ
Co展-のネコのライフへ
Co展-のネコのライフへ
ぽちっとよろしく
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
PVアクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

--.--.--_--:--

↓ランキング参加してます。ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


Co展 [こてん]
【120% のぶちん】
2015年06月02日(火)

ども、町長です。
続いての作品をご覧ください。


ビーズグランプリ2007 ガラス玉大賞作品。
ラッコが、貝ではなく手紙を抱いて海に浮かんでいると
鳥の郵便屋さんがやって来て、手紙を受け取り、何羽かの鳥が手渡しで、赤い屋根の家へ届けるというストーリー。
海の中にも道があり、地上の道に続いている。
ラッコが人間に伝えたいコトってなんだろう…
色んなことを空想しながら作った作品。(のぶちん)


ビーズグランプリ無くなっちゃいましたね
コンテスト 大好きでした。

実はこの玉には、もう一つの空想がありました。

ビーズグランプリ入選作品の展示を見に来られる方ってどんな人?
きっとビーズが好きな若いお母さんだ
平日に、入学前の小さいお子ちゃまの手を引いてワクワクしながら来たものの

退屈したお子ちゃまに振り回されて
「触っちゃダメ」「お口チャック」とか言いながら、落ち着いて見れないんじゃないかな‥‥

そこで、お子ちゃまに向けて
絵本の様な、楽しい、可愛い
ずっとグルグル回して見ていたい
そんな玉にしよう

海の中に道をつけた方が
お魚たちもお家へ帰って行く‥みたいな
生き物の生活感を感じてくれるんじゃないかな

などと、勝手な空想で

それぞれがジグソーパズルのように
パチ、パチとはまっていった作品で

いつもの作風だと
お子ちゃまが泣き出しかねないと思って

私にしては珍しい
動物の柄メインではない
丸い玉になりました。


Co展「120%のぶちん」



↓ランキング参加してます。ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
Name
Title
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

