とんぼ玉 のぶちん工房@blog
のぶちんの とんぼ玉な日常のご紹介。
プロフィール

のぶちん+

Author:のぶちん+


大阪と兵庫にバーナーを構え
行ったり来たりの二重生活

動物の模様の魅力に取りつかれ
動物をモチーフにしたとんぼ玉
しか作れない

几帳面をとんぼ玉で
使い果たし、
とんぼ玉作っていない時は
少々、大雑把すぎる?

そんな のぶちんの
とんぼ玉ライフです。

* とんぼ玉 のぶちん工房 HP *

来訪者数
バナーリンク
グラス2H オークションサイトへ
硝芸ドットコムへ
バナーリンク 2
Co展へ
Co展へ
Co展-のネコのライフへ
Co展-のネコのライフへ
ぽちっとよろしく
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
PVアクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

--.--.--_--:--

↓ランキング参加してます。ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村



【120% のぶちん】
2015年06月15日(月)

ども、町長です。

のぶちんの代表作を駆け足でご覧いただきましたが、いかがでしたでしょうか。

そういえば、もう一つどうしてもご紹介したかった作品がございます。

かつては「ドラゴンののぶちん」と言われたくらい、躍動感あふれる竜を題材にした作品があるのです。
実はこの作品、うっかりして、のぶちんからお借りするのを忘れてしまい、ご紹介用の撮影ができていなかったのです。


これは、2007年12月に開催された展示会で撮影したものです。

しか~し、6月7日のぶちんのブログで、ナイスフォローしていただき、ご自身のオフシャルブログでご紹介していただいているではありませんか。

http://nobuchin5656.blog.fc2.com/blog-entry-173.html

こちらもあわせて、是非ご覧ください。
120%面白くなること受けあいます。



わわっ💦 そうきましたか(笑)

どんな風に紹介していただけるか
分からないので
ちょっとドキドキしました。

そっそうでしたね
12月と言えば、「がんばってん(展)」に来て頂いた時ですね
関西限定 駄洒落的なタイトルの展覧会を のぶちん工房主催で年末に「今年も一年がんばってん」ということで、3回開催しました。
暗幕張って暗い展示にしたので、写真撮りずらかったですよね

でも流石ですね。
画像ありましたね

ひょっとして、初めて町長さんにお会いした時だったかもしれないですね
あの時は、シルクハットの怪しい?謎な?感じが漂ってましたよね(笑)

思い出話しは、この位にして

今日は、NHKのミスチルの密着番組を見て、おおおお!やっぱりスゴイなぁ♪
と感動しました。

主観と客観を交互に繰り返していく作業をする。とか
ひたすら音楽と向き合う作業が続くとか
ハショリ過ぎて分からないかもですが‥‥
なんだか、色んな言葉がズシンときました

桜井さんが、ひつこく「もう一回やらせて」を繰り返すシーンが カッコ良かったです。

勝手に 自分の作業と重ね合わせて

何か、モノを作るって 何にせよ大変なコトで、しんどくもあるけど
それをいかに楽しむか‥‥なんだろうなぁ

何回も何回も、私なんかでは違いが分からないくらいのやり直しを繰り返して、自分の完成形に近づけてゆく桜井さんを見てると、溜め息でました。
私は、もっと頑張らないとね

桜井さんが アルバムが完成した時に
「今は、偉業を成し遂げたみたいに思えるけど、家に帰ったら、あそこをああすれば良かった‥‥みたいに思う」(そんなニュアンスのコトを言ってました)

そこは、私ちょっとは分かるんです💧
すぐに、一人反省会が始まってしまって‥‥
いつかは、反省会しなくてもいい作品を作りたいと思うけど‥‥
それは、無理な話なのかもしれないですね‥‥
モノを作ってる以上、到達点なんて無いのかも知れないと、なんとなく、そんな感じがしてきました💧
楽な道なんて 無いんだろうなぁ
ずっと反省会してるんだろうなぁ
もっと楽がしたかった

Co展「120%のぶちん」

↓ランキング参加してます。ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
Name
Title
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

