とんぼ玉 のぶちん工房@blog
のぶちんの とんぼ玉な日常のご紹介。
プロフィール

のぶちん+

Author:のぶちん+


大阪と兵庫にバーナーを構え
行ったり来たりの二重生活

動物の模様の魅力に取りつかれ
動物をモチーフにしたとんぼ玉
しか作れない

几帳面をとんぼ玉で
使い果たし、
とんぼ玉作っていない時は
少々、大雑把すぎる?

そんな のぶちんの
とんぼ玉ライフです。

* とんぼ玉 のぶちん工房 HP *

来訪者数
バナーリンク
グラス2H オークションサイトへ
硝芸ドットコムへ
バナーリンク 2
Co展へ
Co展へ
Co展-のネコのライフへ
Co展-のネコのライフへ
ぽちっとよろしく
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
PVアクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

--.--.--_--:--

↓ランキング参加してます。ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


【120% のぶちん】
2015年06月24日(水)

ども、町長です。

昨日の続き!
さて、いよいよなびく毛並みの謎の核心部分をご紹介していきましょう。



のぶちんが、先日の幾何学模様の図柄が縦横5個ずつ合計25個の集合体の図柄とにらめっこしています。

えっ!うそ!やめて!...っと思われるでしょう。



なんと36本の毛の束を、さらに25束集めて900本の毛を一束とし、その一本一本の毛の方向と柄でなびく毛並みを表現していたのです。

明日は、この900本の毛並みができる様をご紹介したいと思います。


900本だったんだ‥‥
(6×6)×(5×5)=900
900本きっちりっていうのが、なんとなく気持ち良い感じ♪

ちなみに
1枚めの写真は、アメショの背中のしっぽの付け根のパーツ

2枚目は、後頭部のパーツです。

よく見ると
左手親指にサポーターしてますね
すっかり忘れていましたが、
そう言えば、関節が痛くなってました。
このサポーター効き目ありです。
(100均のセリアに5個セットで売ってます)

こないだ、「腱鞘炎とかならないの?」って聞いてもらった時、「大丈夫だった」って答えてしまった
ごめんなさい、この写真で思い出しました。大丈夫じゃなかったんだった
数ヶ月経つと、ツラかったことも すっかり忘れてケロっとしてるのが私かもです。
だから又、次も同じようなことができるのかも‥‥
懲りないヤ~ツなのです。(お笑いのハライチ風に言ってみました)
本気で忘れてるので、ただのお馬鹿かも?(笑)


Co展「120%のぶちん」

↓ランキング参加してます。ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
Name
Title
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

