とんぼ玉 のぶちん工房@blog
のぶちんの とんぼ玉な日常のご紹介。
プロフィール

のぶちん+

Author:のぶちん+


大阪と兵庫にバーナーを構え
行ったり来たりの二重生活

動物の模様の魅力に取りつかれ
動物をモチーフにしたとんぼ玉
しか作れない

几帳面をとんぼ玉で
使い果たし、
とんぼ玉作っていない時は
少々、大雑把すぎる?

そんな のぶちんの
とんぼ玉ライフです。

* とんぼ玉 のぶちん工房 HP *

来訪者数
バナーリンク
グラス2H オークションサイトへ
硝芸ドットコムへ
バナーリンク 2
Co展へ
Co展へ
Co展-のネコのライフへ
Co展-のネコのライフへ
ぽちっとよろしく
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
PVアクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

--.--.--_--:--

↓ランキング参加してます。ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


【120% のぶちん】
2015年06月26日(金)

ども、町長です。

出来上がった毛900本分のケーンを、仕上げで、場所や方向を間違わないようにしながら組み上げていくのです。


ここからは、私の個人的推察となるのですが...
たとえば、あの見事な毛並みはといいますと、見たところ背中部分だけでも、毛900本ケーンを12種類程度組み合わせているように見えます。


...と、いうことは、900本×12で、なんと毛10,800本を使った表現といったところでしょう。

余談ですが、これをアデランスピンポイント増毛で表現しようとするとすると増毛1500本で81,000円ですから...
(10,800本÷1,500本)×81,000円=583,200円

ため息が出そうな金額ですね...

まぁ、それでこそ有機物的な表現は充分にできているわけです...

余談ついでに...
明日は、無機物であるガラスを何処まで有機物的に見せるかという試みを、パソコンならではの切り口でご紹介したいと思います。


8匹の猫のためのオークション 7月6日(月)グラス2Hの特別開催が決定! 詳細は後日この場でお知らせいたします。




今日は雨でしたねぇ
「Co展」が始まって
ブログを毎日書きだして、ナント1ヶ月!
三日坊主を心配してたのに、
こんなに続くとは‥‥

私至上初の快挙

これも、覗いて下さる方があるおかげ!
ホントにありがたいです

日本ブログ村のランキング
今日も最高記録の3位でした。
こんなコトはもう無いかも‥‥と思いながら
記念に写真撮りました。



そして、今日ご褒美がやって来ました

リサとガスパールから
春のプレゼント!
PASCOのパンに付いてるシールを集めて応募するやつが当たりました♪

ツイテるわぁ
やっぱり コレは頑張ってブログ書いたご褒美だ

「Co展」もあと1ヶ月、
期間中は、ブログ頑張るしかない!

明日の町長さん♪
パソコンならではの切り口って⁉️なんでしょね
気になります

それから、アデランスのくだりの
10,800本って
1万円に消費税付いた金額みたい(笑)

Co展「120%のぶちん」

↓ランキング参加してます。ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
Name
Title
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

