とんぼ玉 のぶちん工房@blog
のぶちんの とんぼ玉な日常のご紹介。
プロフィール

のぶちん+

Author:のぶちん+


大阪と兵庫にバーナーを構え
行ったり来たりの二重生活

動物の模様の魅力に取りつかれ
動物をモチーフにしたとんぼ玉
しか作れない

几帳面をとんぼ玉で
使い果たし、
とんぼ玉作っていない時は
少々、大雑把すぎる?

そんな のぶちんの
とんぼ玉ライフです。

* とんぼ玉 のぶちん工房 HP *

来訪者数
バナーリンク
グラス2H オークションサイトへ
硝芸ドットコムへ
バナーリンク 2
Co展へ
Co展へ
Co展-のネコのライフへ
Co展-のネコのライフへ
ぽちっとよろしく
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
PVアクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

--.--.--_--:--

↓ランキング参加してます。ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


【120% のぶちん】
2015年06月27日(土)

ども、町長です。

のぶちんは、バーナーワークで有機物的な毛並みを見事に表現しました。

ここからは、ほんの少し遊び心で、無機物であるガラスを何処まで有機物的に見せるかという試みを、パソコンならではの切り口でご紹介したいと思います。

○ 首を動かしてみた。
もちろん本物は動きません、なんといってもガラスなのですから。

〔首が動くCG動画  by さつき〕

○ 蝶を飛ばせてみた。
目で蝶を追っています。
蝶をクリックして動きを止めたり、移動できたり動かすことができます。
もちろん、本物は動きません、なんといってもガラスなのですから。



〔蝶を目で追う Javascrit動画  by さつき〕


8匹の猫のためのオークション 
7月6日(月)グラス2Hの特別開催が決定! 
詳細は後日この場でお知らせいたします。




そうそう
こんなイメージで作っています。

実際、創作中のガラスはバーナーの熱で グニャグニャ動くので、
ちょっと首の角度を変えたり
耳をピンとさせたりしながら
1番可愛い状態を目指します。

特に顔を作っている時は
かなり必死で
心の中で
「可愛くしてあげるからね‥」を何十回と呟きながらの作業です。
ガラスに話しかけてる自分がちょっと怖いです(笑)

目、鼻、鼻横のホワホワ、おデコ、頬っぺた‥‥
すべてパーツが揃っているので
これをちゃんと入れることが出来るかどうかで
この子のニャン生(人生の猫版)が変わるかもしれないと思うと
責任重大なのです。

里親さんに、この子しかいない!
と思ってもらえるように
祈るような気持ちです


昨日、拍手コメントを下さった方へ
お返事を下のコメント欄に書きましたので、読んで頂けると嬉しいです

Co展「120%のぶちん」

↓ランキング参加してます。ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
Name
Title
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

拍手コメントありがとうございます

コメントありがとうございます♪
温かいお言葉、ホッとします。
神戸でも、お会いしてたんですね
声をお掛けせず申し訳ありません
こう見えて、実は人見知りなもので‥‥
初対面だと どうして良いのやら 心の中で アタフタしています(笑)
2Hには、今回8匹、
色んな子がいますので、1匹1匹見ていただけたら嬉しいです。

コメントありがとうございました
(=゚ω゚)ノ
のぶちん | 2015.06.28 00:23 | edit

