とんぼ玉 のぶちん工房@blog
のぶちんの とんぼ玉な日常のご紹介。
プロフィール

のぶちん+

Author:のぶちん+


大阪と兵庫にバーナーを構え
行ったり来たりの二重生活

動物の模様の魅力に取りつかれ
動物をモチーフにしたとんぼ玉
しか作れない

几帳面をとんぼ玉で
使い果たし、
とんぼ玉作っていない時は
少々、大雑把すぎる?

そんな のぶちんの
とんぼ玉ライフです。

* とんぼ玉 のぶちん工房 HP *

来訪者数
バナーリンク
グラス2H オークションサイトへ
硝芸ドットコムへ
バナーリンク 2
Co展へ
Co展へ
Co展-のネコのライフへ
Co展-のネコのライフへ
ぽちっとよろしく
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
PVアクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

--.--.--_--:--

↓ランキング参加してます。ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

2015.07.08_22:49

【のネコのライフ】
2015年07月08日(水)

ども、町長です。

アメリカンショートヘアーは、里親さんのもとに旅立ちました。
みんな~元気で、暮らすんだよ~


「お!タイトルが変わっている!」と気がついた貴方...
鋭いですね~

只今、ネコまっしぐらののぶちんの作品は、しばらくネコネコネコと続いてまいります。

実は、のぶちんのネコ作品に合う愛称のようなものが欲しいと常々思っておりましたところ、つい先日、ご本人から「no cat no life」のネコのいない人生なんて...と、これまたピッタリのフレーズが飛び出しました。

そこで、のぶちんのネコ作品を【のネコのライフ】と呼ばせていただく事にした次第です。


■しっぽフリフリのネコのプレゼント企画開催中です。

里親限定!届いたアメリカンショートヘアーの愛猫を、お気に入りのお散歩コースで、写真を撮り、メール添付で(写メでもOK)、Co展事務局まで送ってください。

送り先 info@town.wcs.jp

〆切りは7月19日(日)まで、のぶちんに一番気に入った写真を選んでいただき、当選とさせていただきます。
里親の皆さま、ご応募お待ちいたしております。




のぶちんspeaking

そうですか、あの子達は 旅立ちましたか‥‥

8つの玉が、四方八方に飛び散って行くのって‥‥
なんか、南総里見八にゃん伝ですね(笑)

今日は、内容が町長さんとカブってしまいまして‥‥
ま、いっかってことで、
こちらからも、タイトルのご紹介です。


アメリカンショートヘアの次の私の新作は、またまた猫なのです。
たぶん、スコティッシュフォールドかマンチカンになると思います。

アメリカンショートヘアを「アメショ玉」にすると言っていましたが、次は、スコティ玉??
タイトルが続かないので
町長さんから、◯◯シリーズのアメリカンショートヘアとか、スコティッシュフォールドにしたらどうかと提案してもらって‥‥

協議の結果!
「のネコのライフ」シリーズ
となりました。

まず、のぶちんが作ったネコで のネコ

そして、

no cat no life
猫のいない人生なんて


のねこのらいふ‥‥のねこのらいふ‥‥と繰り返し呟くと、なんとなく聞こえてくるんです

のぉネコ のぅライフ‥‥みたいな感じで

英語と日本語の間を行ったり来たりするような
脳みその切り替えを感じながら(笑)

そして、のぶちんのネコのライフ(一生)(命)の意味も込めて

そんなこんなで、
「のネコのライフ」シリーズ
となりました。

↓ランキング参加してます。ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
Name
Title
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

