とんぼ玉 のぶちん工房@blog
のぶちんの とんぼ玉な日常のご紹介。
プロフィール

のぶちん+

Author:のぶちん+


大阪と兵庫にバーナーを構え
行ったり来たりの二重生活

動物の模様の魅力に取りつかれ
動物をモチーフにしたとんぼ玉
しか作れない

几帳面をとんぼ玉で
使い果たし、
とんぼ玉作っていない時は
少々、大雑把すぎる?

そんな のぶちんの
とんぼ玉ライフです。

* とんぼ玉 のぶちん工房 HP *

来訪者数
バナーリンク
グラス2H オークションサイトへ
硝芸ドットコムへ
バナーリンク 2
Co展へ
Co展へ
Co展-のネコのライフへ
Co展-のネコのライフへ
ぽちっとよろしく
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
PVアクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

--.--.--_--:--

↓ランキング参加してます。ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

今日の「Co展」の記事

                                                                 

【町長】アメショの銀ちゃん

2015年11月30日(月)  

ども、町長です。

先日の、やまのパンダ屋さんでの出来事。

のぶちんの「のネコのライフ」でご紹介しましたアメリカンショートヘアーの銀ちゃんと会いました。







何処に行くにも一緒とばかりに、里親さんの愛情毛糸袋に包まっておりました。

どの方向から見ても、こちらを見つめかえしていると感じられるしぐさは、生田マジックの素晴らしさを、改めて確認させていただきました。

銀ちゃん、暖かそうでしたよ~

                                                                 

おおおお!かわいーっ!

銀ちゃん、久しぶりだなぁ♪   相変わらず可愛いなぁ‥‥と、しみじみ思ったりして‥‥親バカかなぁ(笑)

それにしても可愛い毛糸袋♪   銀ちゃん似合ってる。    落っこちないように、紫の命綱もついてて     可愛がっていただいてる感が漂ってて、ホント嬉しいです。

やっぱり、アメショ作って良かったなぁ

あの細かさは、ソーダガラスでないと無理なので、ソーダで作る最後の作品として挑戦して大正解だったと 今、痛感!(今は最後だと思ってます。やりきった感!)

今は、鉛ガラスで、鉛のほわぁ~っとした優しい感じの猫さんを目指して苦戦中。

細かさで勝負は出来ないので、表現力を試されちゃう‥‥😔  ツライ       まだ納得のいく色が出せてないので、こりゃまた完成までは果てしないぞ(涙)  

のぶちん工房、長い長い冬眠に入ります。皆さんさようなら‥‥‥くらいな気持ちです。

でも、幸せそうな銀ちゃん見せてもらったんで、しっかり頑張ろっと♪  

銀ちゃんのお家の方、町長さん、どうもありがとうございます。

*ソーダ、鉛‥‥ガラスの種類です。ソーダが油絵だとすると、鉛は水彩画のようというのが私の勝手なイメージです。

↓ランキング参加してます。ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
Name
Title
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

