とんぼ玉 のぶちん工房@blog
のぶちんの とんぼ玉な日常のご紹介。
プロフィール

のぶちん+

Author:のぶちん+


大阪と兵庫にバーナーを構え
行ったり来たりの二重生活

動物の模様の魅力に取りつかれ
動物をモチーフにしたとんぼ玉
しか作れない

几帳面をとんぼ玉で
使い果たし、
とんぼ玉作っていない時は
少々、大雑把すぎる?

そんな のぶちんの
とんぼ玉ライフです。

* とんぼ玉 のぶちん工房 HP *

来訪者数
バナーリンク
グラス2H オークションサイトへ
硝芸ドットコムへ
バナーリンク 2
Co展へ
Co展へ
Co展-のネコのライフへ
Co展-のネコのライフへ
ぽちっとよろしく
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
PVアクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

--.--.--_--:--

↓ランキング参加してます。ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

2016.04.23_14:58
「Co展」より


【のネコのライフ・和ネコ】
2016年04月22日(金)  
🎩ども、町長です。

先日、丼をつれて京都東寺の弘法市に行ってまいりました。

お披露目させて頂きましたときに、皆さまからの第一声が、
「かわい~」次に「大きい~」でした。

どうも、実感としての大きさをお伝えしきれていなかったようです。



そこで、可愛らしい方にご協力いただきました。

手のひらの上で愛でていただいて、気持ちよさそうにゴロゴロしている丼ちゃんです。

大きさ、わかっていただけましたでしょうか。

和ネコは、4月25日(月)開催のグラス2Hに登場いたします。
かわいがってくださる方のご参加をお待ちいたしております。
2016/04/22 23:13 Update




のぶちんスピーキング




「どん」ちゃん、弘法市まで連れて行ってもらってるんですね。

私の手元を離れると、
どんどん‥‥どんちゃん 行きますねぇ

ありがたい話です。

可愛らしい方の手の上
ということで

‥‥どなたでしょうね  
気になります(笑)
可愛がっていただいて、ありがとうございます。

どんどんどーん、どどんがどーん(紙吹雪)
どんどんどーん、どどんがどーん(紙吹雪)

どんちゃん‥‥何を書こうかな‥‥と考えていると、コレが頭の中で聞こえてきます。

お笑い好きな方はおわかりだと思いますが
安田大サーカスです

昨日、テレビで自律神経のバランスを良くする為に、作り笑顔でも良いから笑うと副交感神経が優位になって、リラックス出来るそうなで‥‥

お笑いは偉大です(笑)

私の自律神経はよく失調するので、自分で交感神経と副交感神経を自由に操れるようになってやろうと、昨日テレビ(金スマ)の前でガッツポーズしておりました。

ため息も良いそうなで、ため息ついても幸せは逃げない(笑)どころか、リラックスには大きくやった方が良いんだそうな。

‥‥和ネコたちの話から遠ざかっているようですが、これがそうでもなくって

和ネコたちを作っていると、締め切りもありまして‥‥和ネコたちの癒し効果よりもストレスが勝ってしまって‥‥

自律神経のバランスが崩れます‥‥

緊張、集中、緊張、集中の繰り返しで、なかなかリラックス出来ない‥‥

鶴の恩返しの お鶴さんのようにバーナーの前で、物凄く真剣に集中している姿は、誰にも見せないので‥‥

そこで、普段の私がやや?ヘラヘラした人間で、お笑いが好きで‥‥1人でもニヤリとしたいのには訳があったんだなぁ‥‥と。必死でバランスとろうとしてたのかも?

私、自主的に副交感神経を優位にしなくちゃいけないから、ああなんです。よ、たぶん。

結局のところは、和ネコたちを作るのが結構大変で頑張ってるから、普段のヘラヘラをお許しいただきたいなぁ~
ということなんです。

健康第一❕


↓ランキング参加してます。ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


