とんぼ玉 のぶちん工房@blog
のぶちんの とんぼ玉な日常のご紹介。
プロフィール

のぶちん+

Author:のぶちん+


大阪と兵庫にバーナーを構え
行ったり来たりの二重生活

動物の模様の魅力に取りつかれ
動物をモチーフにしたとんぼ玉
しか作れない

几帳面をとんぼ玉で
使い果たし、
とんぼ玉作っていない時は
少々、大雑把すぎる?

そんな のぶちんの
とんぼ玉ライフです。

* とんぼ玉 のぶちん工房 HP *

来訪者数
バナーリンク
グラス2H オークションサイトへ
硝芸ドットコムへ
バナーリンク 2
Co展へ
Co展へ
Co展-のネコのライフへ
Co展-のネコのライフへ
ぽちっとよろしく
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
PVアクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

--.--.--_--:--

↓ランキング参加してます。ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

ウミガメの再会ーもしかして親子ー2009年制作
P9148398-t.jpg
P9148403-t.jpg
P9148407-t.jpg
グラスタウンさんのコンテスト入選作品

産卵を終えた母ウミガメは海へ帰って行きます
なので産まれた子ガメの顔を知りません

もし 海で バッタリ 子ガメに出逢った時
それが我が子だと気づけるのでしょうか・・
たとえ 分からなくても
どの子も自分の子供かもしれないと思って
やさしく見守るような・・・
そんな優しい世界なのかも・・・

当時、作品に添えた文章です。懐かしい

いつも、何かしらストーリーを思いながら作ることが多いです。

もう一つ大事にしていることは、
私が作る意味って…ということをずっと意識していること。

珊瑚なら、珊瑚の写真を山ほど見て
好きな珊瑚を幾つかピックアップ

そして、写真を見るのをやめちゃいます。

そこからは、自分のイメージだけを固めて、チップを考えます。

なので、私は本物そっくりには到底なれず(笑)、
自分が可愛いと思う形、色、イメージを大事にすることが一番なんじゃないかなぁと思っています。
珊瑚のアップを見ていただけると分かりやすいかも…です
こんな珊瑚無いですもん(笑)


それが、私が作る意味なんじゃないかなぁ~と。

↓ランキング参加してます。ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
Name
Title
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

No title

「るりのつき」という、途方もない「とんぼ玉馬鹿」のブログを、日々書いております。

コメントをいただいたと思って、感激のあまりふるふると拝見しようと思っていたら、この途方もなく不器用な指が、謝って削除ボタンを押してしまい、ご訪問させていただいております。
以前から、凄い題ファンでございました。
(///..////)

ブログを始められてから、日々とても楽しみに拝見させていただいております。
「グラスタウン」さんも、大ファンです。
「グラス2H」。

いつか、絶対にと思っております。(笑)
以前の可愛い虎さんも、より、精悍なカッコイイ虎さんも、大好きでございます。
というより、ご制作される素敵な作品が、心に響いて、とってもワクワク・ドキドキしてしまいます。

これからも、楽しみに拝見させていただきます♪

「グラス2H」、毎月の楽しみがとても倍増いたしました♪
失礼いたします。

本当に、凄く嬉しいですっっ!!

月と太陽 | 2013.09.30 20:17 | edit

Re: No title

月と太陽さま
コメントありがとうございます。
白ヤギさん状態ですか?
読まずに食べた的な(笑)

出来るだけ思い出して、
も一回コメントさせていただきますね。
ちょっとお待ち下さい。
では、続きはそちらで
のぶちん+ | 2013.09.30 20:50 | edit

