とんぼ玉 のぶちん工房@blog
のぶちんの とんぼ玉な日常のご紹介。
プロフィール

のぶちん+

Author:のぶちん+


大阪と兵庫にバーナーを構え
行ったり来たりの二重生活

動物の模様の魅力に取りつかれ
動物をモチーフにしたとんぼ玉
しか作れない

几帳面をとんぼ玉で
使い果たし、
とんぼ玉作っていない時は
少々、大雑把すぎる?

そんな のぶちんの
とんぼ玉ライフです。

* とんぼ玉 のぶちん工房 HP *

来訪者数
バナーリンク
グラス2H オークションサイトへ
硝芸ドットコムへ
バナーリンク 2
Co展へ
Co展へ
Co展-のネコのライフへ
Co展-のネコのライフへ
ぽちっとよろしく
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
PVアクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

--.--.--_--:--

↓ランキング参加してます。ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

グラス2H出品期間、昨日から始まりました。

どうも私は、ギリギリまで粘って作りたいタイプのようで…
いつも、ギリギリでバタバタ
程々に(笑)いい年なので、そろそろ学習しないとなぁ

でも、進んでいます。
たぶん、大丈夫!
って、もう出品期間始まってるのに、言ってていいのかなぁ(笑)
性格上、ホントは初日に出したい人なんです…なので、気分は…既に遅れて、メリ混んでる感じ


まず、ドラゴンの審査会議!


私は、自分の玉の審査が苦手で
細部にこだわり過ぎで、
「これは、ここがダメ」
「あれは、ここがダメ」
となって、失敗ばかりを探しては、ダメダメを連発し、
一人反省会になり……
挙げ句の果てに、落ち込んで、
全部ボツにして、バーナーつけて作り出してしまう(笑)ので…審査にならない。
良いとこ探しをすれば、良いのに…出来ない

いつもの事なので、見かねられて…

この頃は
チーム生田で審査。
数人で、全体を見て、今回なら、ストラップとしてトータルでの一番を決めてくれるので、
いつも、なるほどな1位が決まります。

たくさんの中から一匹を決めることが出来ない私の 救世主あらわる!です。

今回は、ストラップとしての実用性をアップする為に、
ドラゴン持って、グイッと引っ張るよりは、
革のストラップをグイッとやった方がいい!
ということになり、




Dragon.01 と刻印をガン!ハトメでガン!
あんまり上手じゃないけど
手作りの味ってことで…
自分の玉以外には、大胆ポジティブなのになぁ…

シリアルナンバー付けていくのも面白いです。

一個、一個名前つけてると大変だったので(笑)
背番号みたいで、良いです。
昔、ふぐ太郎、ふぐ次郎、ふぐ之助、ふぐ座衛門……思い付かなくて……何やってんだろ状態(笑)

今回は、この赤と黒の革ストラップ2本をセットでつけます。

あと、もうちょいだぁ!

↓ランキング参加してます。ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
Name
Title
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013.11.20 22:32 | edit

Re: 革とのコラボ♪

ありがとうございます一仕事無事に終わりました。

革楽しいですねぇ、
鞄とか作ってらしたの思い出してました。
刻印とかハトメ
私、金槌もつと、なんかスイッチ入ります。
馬鹿力は、どうやってセーブしたらよいのかしらん(笑)

あっ、刻印した後、仕上げにワセリン塗った方がいいですか?
塗らなくてもいい?

チラッと聞いたんだけど、勇気がなくて、まだ塗ってないんです(笑)

お返事よろしくお願いします
のぶちん+ | 2013.11.20 23:23 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013.11.21 16:58 | edit

Re: かっこいい~~~素敵♪

おおお! ありがとうございます!

塗ります!
勇気を出して塗ります(笑)

また、革で困ったらメールします。
その時は、よろしくです
のぶちん+ | 2013.11.21 17:03 | edit

