とんぼ玉 のぶちん工房@blog
のぶちんの とんぼ玉な日常のご紹介。
プロフィール

のぶちん+

Author:のぶちん+


大阪と兵庫にバーナーを構え
行ったり来たりの二重生活

動物の模様の魅力に取りつかれ
動物をモチーフにしたとんぼ玉
しか作れない

几帳面をとんぼ玉で
使い果たし、
とんぼ玉作っていない時は
少々、大雑把すぎる?

そんな のぶちんの
とんぼ玉ライフです。

* とんぼ玉 のぶちん工房 HP *

来訪者数
バナーリンク
グラス2H オークションサイトへ
硝芸ドットコムへ
バナーリンク 2
Co展へ
Co展へ
Co展-のネコのライフへ
Co展-のネコのライフへ
ぽちっとよろしく
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
PVアクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

--.--.--_--:--

↓ランキング参加してます。ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

Co展」より


ども、町長です。
間も無く、グラス2Hの開催です。
今月のグラスタウンからの出品は、のぶちんのアメリカンショートヘアーです。



秘蔵っ子の「ほたるちゃん」です。





里親さんになってくださる方、お待ちいたしております。
26日の夜は、グラス2Hでお楽しみください。



のぶちんスピーキング

アメリカンショートヘアという、全身がグレーと黒と白からなる完璧なデザインの現実の猫を見て、どうしても作りたいという衝動で作り、2015年に「Co展」で発表させて頂きました。

実は、その時の仔猫を町長さんにお預けしたきり、それ以来、作っておりません。

もう一度作る時は、ものすごい覚悟で、手もとの動きや感覚を取り戻さねばならないので、私にとってハードルが上がる一方‥‥、そんな猫たちです。

‥‥という文章を作品の認証の際に添えました。

アメリカンショートヘアーという猫のデザインは 一体誰が考えたのか‥‥

本当に神様が居て、作ったのなら

神様って、あまりにも凄いアーティストで、いろんなデザインを其々の動物に振り分けて‥‥そしてそれがイキイキと動き出す‥‥楽しいだろうなぁ

新しいものを生み出したいという気持ちを大事にしたいなぁと‥‥ひしひしと感じている今日この頃です。




↓ランキング参加してます。ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

無事、グラス2H終了しました。

見守って下さった方、入札頂いた方ありがとうございました。

そして、見事、里親さんになって下さった方々、ありがとうございます。
はちわれ達、良い子揃いですので よろしくお願いします。

今回も、朝早くから入札頂いて、ホッとさせていただきました。

特に、ミネリぴあのへの入札が、6時48分と49分だったので、同じ方が名乗りを上げて下さったのかなぁ‥と

2匹が同じ方の所へもらわれて行く図をイメージしたりして‥‥
ほんわか いたしました。

八丈島へ ご都合が悪くて行けなかった方の所へ行くのかな‥‥

それとも八丈島では、ご縁が無かった方で、やっぱりと思って下さった方の所かな‥‥いや、更に?だと嬉しいな‥‥

などと、想像しつつ‥‥

兄弟姉妹別れても、きっと幸せが待ってるに違いない!

出逢いあれば、別れあり 
ニャン生いろいろ ‥‥ 咲き乱れるの by 島倉にゃん子

そして、最後になりましたが、
町長さん、お世話になりました。感謝です。



↓ランキング参加してます。ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

【境界】自然と文明の境目へ
2016年08月24日(水)  
昨日に続き、後の二匹もねこチグラ...ハウス!


ぴあのとピアニカです。

こちらも、なじんでます。

四匹のハチワレのネコは、25日(木)入札日のグラス2Hで里親のなっていただける方をお待ちいたしておりますニャ。



のぶちんスピーキング


最後の兄弟姉妹の団らん。
「2匹ずつもらってくれないかなぁ‥」
「んー、難しんじゃない?」
「そうだよね‥」


とうとう、今日、入札日となりました。

相性ぴったりな運命の里親さんに出逢えますように




↓ランキング参加してます。ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

「Co展」より


【境界】自然と文明の境目へ
2016年08月23日(火)
 
さて、それでは早速はいっていただきましょう。

今回も二匹づつ仲良し同士で...


ミネリとライザです。

なじんでますね~

四匹のハチワレのネコは、25日(木)入札日のグラス2Hで里親のなっていただける方をお待ちいたしておりますニャ。


のぶちんスピーキング

本当に猫ちぐらに入るとやっぱり違いますねぇ

でも、昨日のわーぷもなかなか近いものがあったような

この、写真合成ですが、作品の中の構成や、それぞれの大きさとか、色んなイメージを試したりするのに使えるなぁ‥‥という気がしてきました。

結局、何でも作品作りに活かせないかなぁ‥‥と思ってしまうのは職業病かも知れないですね








↓ランキング参加してます。ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

「Co展」より



【境界】自然と文明の境目へ
2016年08月22日(月)
 
いそのんが~夜なべ~をして、ちぐら~を編んでくれた~

実は、このネコちぐらは、礒野さんが編んでくれたのです。



急遽ちぐら作りをお願いした時には、「そう言うだろうと思ったよん」...なんて言いながらすでに3つ出来ていました。

最後の一つが届けられ、境界おかわりのハチワレのネコもネコちぐら付となります。

四匹のハチワレのネコは、25日(木)入札日のグラス2Hで里親のなっていただける方をお待ちいたしておりますニャ。



のぶちんスピーキング


もし、皆んな入ると、こんな感じでしょうか?

これも、昨日に引き続き、猫ちぐらと はちわれの大きさ比は、実際とは異なり、あくまでもイメージです。

わーぷっ!  と言いたいところですが‥‥

やっと、写真合成アプリを使いこなせる様になってきました。レイヤーが増えてもなんのその  なアプリ。

ちょっと楽しくなってきました。

そして、礒野さん、猫ちぐら  ありがとうございました。


↓ランキング参加してます。ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


